この色、何色に見えますか?

写真拡大

多くの科学者は言います。「私たちは、高い確率で赤色を異なる風に認識している」と。しかし、その正確な理由を知るのは困難です。

さらに「Little Things」に掲載されていたRebecca Endicott氏の記事によれば、人は心理状態にもとづいて色を認識している可能性があるとのこと。逆を言うと、色の認識からあなたの性格が分析できるのです。ここでピックアップした2つの色で、ぜひ試してみませんか?

Question 01.
この色、何色に見えますか?

この曖昧な暗い色を見つめてください。そして、何色と呼ぶべきかよく考えてください。

ガンメタルやオリーブ、ティールと呼ぶ人がいるかも知れませんが、基本にあるのは何色だと思いますか?恐らく、緑か青、灰色のどれかでしょう。

この答えは、あなたの隠れた性格を明らかにします。

「緑」と答えたあなたの性格は…

これは、上記の色を緑色が強く見えるようにフィルタリング加工したもの。濃いフォレストグリーンが正しい呼び名だと思います。

さっき「緑」と答えたあなたは、フレンドリーで愛嬌のある人。人付き合いを大切にし、あらゆることの悪いところよりも良いところに目を向ける傾向があります。

「青」と答えたあなたの性格は…

これは、ブルーアンダートーンが目立つようにオリジナルの色をフィルタリング加工しています。さっきの色を「青」だと認識した人には、ネイビーブルーとは若干異なる、海のような濃いティール色に見えるでしょう。

あなたが交友関係は狭く深く、控えめな人物であることを示しています。とはいえ、必要であれば愛嬌を振りまくこともあります。でも、個人的には親しい人や好きなことにエネルギーと時間を注ぎたいと思っているはずです。

「灰色」と答えたあなたの性格は…

これは灰色のトーンが強調されるように加工したものです。積乱雲や鋳鉄のような色ですね。

さっきの色を灰色と思ったあなたは、困難な状態にいる可能性があります。他人の意見に惑わされているか、人の意見に同感できていないのかもしれません。

社会的地位を確立したいと思っている人にとってはネガティブなことですが、自由奔放で気ままな人生を好む人にはポジティブなことでしょう。

Question2
この色、何色に見えますか?

続いて2問目。この淡いパステル調の色は、何色と呼ぶのが適当だと思いますか?

ラベンダーカラーや黄昏色や、ミルキーブルー。ではなく、よりシンプルな言葉で言い表すなら、紫、青、白のどれを選びますか?

「紫」と答えたあなたの性格は…

これは、紫のトーンを強調したものです。さっきの色が紫に見えたあなたは、芸術や自然、美学に関心を持ち、感受性が強い証拠。決して弱い人間ではありませんが、影響を受けやすいとも言えます。

「青」と答えたあなたの性格は…

こちらは、青を強くしたものです。柔らかな淡い青色に見えるパステルカラー。一見優しい色味ですが、さっきの色を「青」と認識したあなたはとても強く、自分の意見を曲げない性格の持ち主。時に大きな責任を一身に引き受けることもあります。だから、ほんの少しでも肩の荷を下ろしてリラックスする時間が必要です。

「白」と答えたあなたの性格は…

これは、白の色味が強調されるようにフィルタリング加工したもの。何も欠かれていない紙やミルクのような明るくクリーンな白に、ほんのすこし色が加えられたように見えますね。

さっきの色を白として認識したあなたは楽観的な性格でしょう。毎日が新しいチャンスだと考えていて、起きうる全ての出来事をポジティブに考えることを心掛けています。

さて、あなたは2つの色がどのように見えましたか?

Licensed material used with permission by Little Things