【9月の開運壁紙】恋愛運は「風鈴」、健康運は「アクアリウム」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

■9月は「新しいことを始める」が運気アップに!
 9月は「四緑木星」の星が巡ってくる月です。この星は「縁」に関する運気全般を上げてくれます。特に恋愛運、仕事運に影響を与えるため、「出会い」を大切にして謙虚な気持ちを持って人と接することで、運気がアップします。「縁」がキーポイントの月となりますから、思い切ってやってみたかったことにチャレンジするなど、新しいことを始めてみましょう。新たに出会う物ごとや人間関係が、今後の成功に大きなプラスとなってくれます。

 それでは運気別に、9月オススメの開運壁紙を紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……風鈴の写真
 「四緑木星」は風の象意があるので、風で「風鈴」が揺れている写真がいいでしょう。いい音色がいい縁や運を運んでくれるため、よりクリアに音を奏でる「ガラスの風鈴」の写真がイチオシです。出会いが欲しい人は、たくさんの風鈴がなびいている写真を。いくつかある中から、自分に合った縁を結んでくれます。恋人がいる人は、陶器の風鈴の写真がオススメ。陶器=土を意味しますので、しっかりとした土台を築き、2人の関係が安定したいいものとなります。片想いの人は、音が重なり合って響くウィンドチャイムを選んで。相手に自分の気持ちを重ねて、想いを届けてくれます。

■金運アップの壁紙……巻貝の写真
 巻貝は「お金を巻き取る」といい、素晴らしい金運アップのアイテムです。特に「白い巻貝」の写真が効果大となります。貯金をしたい人は、巻貝が水の中に入っている写真にしましょう。お金の流れを止めて、そのお金を巻き取ってくれます。赤字を予防したい、借金を減らしたい人は、巻貝だけでなく、さまざまな貝がある写真を。貝は海の生き物です。海は浄化の働きがあるので、今の状況を浄化してお金の無駄使いを防いでくれます。

■仕事運アップの壁紙……ヤシの木の写真
 大きく葉を広げる「ヤシの木」は、発展の象徴です。特に、青空の下で大きく葉が広がっているヤシの木の写真がベスト。木には実がついているほうが、これからの発展に実りがあるということでオススメです。大事なプレゼンテーションを成功させたい場合は、太く大きなヤシの木が1本、葉を広げている写真を。気持ちが高まり、自信を持って臨むことができます。職場の人間関係を良くするには、遠くにヤシの木が何本も生えているものが◎。ヤシの木がある公園の写真でもかまいません。1人だけずば抜けるのではなく、仲間同士でうまくやっていくことができます。

■健康運アップの壁紙……アクアリウムの写真
 健康運アップには熱帯魚の水槽、「アクアリウム」の写真がいいですね。自由に泳ぐ熱帯魚は「水」の気を持っています。水は悪いものを流すので、気持ちを切り替えたり、身体の中の悪いものを全部出して再生させたりする意味があるのです。気力が出ないときには、エンゼルフィッシュのようなひらひらした魚が、1匹で悠々と泳いでいる写真を。はっきりした色合いの魚は、気持ちを明るくしてくれます。体調を崩してしまった場合には、水槽に緑がたくさんある中で、魚が控えめにいるものが◎。風水では、健康運の象徴です。そのためこの場合は、魚よりも緑をメインにするといいでしょう。

 9月は残暑が厳しく、夏バテや熱中症も油断できません。壁紙を工夫して気力と体力のバランスを保ち、運気アップの土台をしっかりと固めましょう。さわやかな秋風が吹く頃、地に足をしっかりと着けておけば、風と一緒に幸運も受け取ることができますよ!
(藤花)