眠眠打破のキャラクター「みんみん3兄弟」におびえる人が続出です…こりゃ眠気も吹っ飛びますわ

写真拡大


眠気を覚ましたいときなどに飲む栄養ドリンク「眠眠打破」シリーズ。ウミヘビやサソリ、馬の心臓といった成分が入っているものもあり、いろんな意味で強烈なのですが、商品キャラクターも負けず劣らず刺激的すぎるのを皆さんはご存じでしょうか。

「眠眠打破」シリーズのCMやブランドサイトに出てくるのは「みんみん3兄弟」。ネットでは「怖い」「不安にかられる」などの声があがり、その姿を見た人たちの怯える様子がうかがえます。

【打破山3兄弟】

「眠眠打破」公式サイトによると、この3兄弟は長男・打破山眠太郎、次男・打破山強太郎、三男・打破山激太郎。

眠太郎は予備校講師、強太郎はプログラマー、三男はタクシードライバーと、みんみん3兄弟は全員、睡魔に襲われてはいけない職業を持つ社会人のようです。

【見ていると恐怖感が……】

しかしとにかくこの3人、完全にイッちゃってそうな瞳孔の開いた目、顔全体に書かれた文字、派手派手しいボディスーツと見た目があまりに強烈すぎ!

キャラクターといえばふつうはどこかにかわいくて愛でたくなる部分があるものですが、この3兄弟はかわいさのカケラもなし。見ているうちになにやら底知れぬ恐怖感におそわれてしまいます。

【Twitterの声は?】

Twitterではこんなツイートが。

「みんみん3兄弟怖い。恐怖を感じる。この威圧で目が覚めるのか。」
「眠眠打破のCMのキャラのキャラデザ、なかなか狂っててきらいじゃない」
「好きなんだよ。じっと見てると呪われそうになるんだけどさ。眠らなさ過ぎてどうにかなっちゃった顔してんだよな。」
「みんみん3兄弟ってキャラクター見てると精神が不安定になる(アレ絶対不評だと思う)」
「えぇ…みんみん3兄弟すごく怖いんだけど」
「みんみん3兄弟を見ていると感じる、とてつもない不安感」

やっぱり他の人たちも同じように感じてたのね……。

【正直、怪談よりも怖い気が……】

とにもかくにも、あまりに強烈すぎる外見で、見ている者に眠気が付け入るすきを与えない「みんみん3兄弟」。現在、公式サイトにはみんみん3兄弟による「激怖怪談話」なるコーナーもありますが……「いやいや、あなたの顔がいちばん怖いわ!」とツッコミたくなります。

参照元:「眠眠打破」公式サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る