日清カレーメシの新CMが『マッドマックス』状態!! 荒野を走るソファ、ド派手な爆破、鳴りやまないドラム…カオスが加速してます

写真拡大

ある日テレビを観ていた記者(私)の目が、一瞬にして画面にくぎ付けに。なぜならそこには、愛してやまないマイフェイバリット映画『マッドマックス』シリーズの世界観にそこはかとなく似ている映像が、流れていたから……!

映像の正体は、狂気に満ちた作品を次々世に送り出していることでおなじみ、『日清カレーメシ』の新CM。

【冒頭からすでにカオスです】

荒れ果てた土地を走る、真っ赤なソファ。そこにはそのまんま『マッドマックス』に出演してもなんら違和感がないであろう大澄賢也さんをはじめ、カレーメシ2くんなど、『日清カレーメシ』CMではおなじみの面々ばかりが座っています。

【そして終始、マッドです】

ソファから上ににゅっと突き出ているのは、全体にトゲトゲの付いたヤカン。止まらない、背後での大爆破。ドラムを叩きエキサイトする、パンキッシュなお兄さん。

終始流れる「ヤッチマッタナー!!」という叫び声といい、この、360度方向どこから見てもカオスな感じ……完全にマッドです(狂ってます)ね!!

【もうレンジは要らないんだぜ!!】

彼らが手にしていたのは、新商品、お湯で作れるカレーメシ! お湯を入れて5分経ったら混ぜるだけで出来上がり。そうです、新しくなったカレーメシはもう、電子レンジを必要としないのです!

ってなわけで、レンジをこっぱみじんにするべく、ドッカーンと撃破。ついでにカレーメシ2くんも、ポーーーンとソファから落下。

白煙の中へ消えてしまったカレーメシ2くんの行方を目で追っていくと、そこには、ゴールドカラーでより進化したかのように見える “NEWカレーメシくん” らしき人物が……。

【またすごいものを観てしまった】

相変わらず、なにがなにやらわからない。オチまで観ても、ポカーンとするばかり。ただただ「ヒャッハーーー!!!」状態が続く新CMは、やっぱり必見です。

ちなみに公式サイトを訪れてみたところ、そこにはただ一言、「ブランドサイトヤメチマッター」とだけ書かれておりました。日清カレーメシさんてばホント、どこまでもマッド!!!

参照元:YouTube、日清カレーメシ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る