料理はザ・リッツ・カールトン東京が提供するラグジュアリー スタイルのアウトドア料理

写真拡大

成功とエレガンスの象徴として、祝福の瞬間を華やかに演出してきたシャンパン、モエ・エ・シャンドン。上品な味わいにファンも多いが、そんな愛しの“モエ”と、人気映画を贅沢に楽しめるイベント「MOЁT MIDPARK CINEMA(モエ ミッドパーク シネマ)」が今年も開催される。

【写真を見る】東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデン 芝生広場に期間限定で登場

このイベント、東京ミッドタウンの芝生広場に設置されたスクリーンに映し出される映画を、ワイヤレスヘッドホンで鑑賞しながら、モエ・エ・シャンドンの提供するモエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」を楽しめるというもの。昨年が初の開催となったが、大好評を博した。今年は2013年の大ヒット映画「華麗なるギャツビー」をはじめ、2015 年公開のスパイ・アクション映画「コードネームU.N.C.L.E.(アンクル)」など、モエ・エ・シャンドンが印象的にスクリーンを飾った計4作品を上映予定だ。

“モエ”ファンにとっては周知の事実だが、実はモエ・エ・シャンドンと映画の縁は非常に深い。ハリウッド映画の黄金期と呼ばれる1930 年代以降、現在に至るまで 100 を超える映画に登場し、名だたる名作の歓喜に満ちたお祝いのシーンを演出。また、国際的映画祭のパートナーとして授賞式やレッドカーペット、さらにはプライベートディナー、パーティーなどで映画界を彩る多くのスターたちの功績を祝福してきた。いわば、シネマ界の名脇役! 

「モエ ミッドパーク シネマ」の横には、モエ・エ・シャンドン協力の屋外ラウンジ「MIDPARK LOUNGE(ミッドパーク ラウンジ)」が登場し、緑豊かなスペースで、アウトドア用特別メニューの提供も。

華やかな祝福の場面を創造し、長きにわたりハリウッドスターたちと“魔法の瞬間”を分かち合ってきたモエ・エ・シャンドンと共に、グラマラスなシネマナイトを無料で体験してみてはいかが?【ウォーカープラス/水島彩恵】