産後の体型の悩みを明かした釈由美子(C)モデルプレス

写真拡大

【釈由美子/モデルプレス=9月2日】6月12日に第1子男児を出産した女優の釈由美子が1日付でブログを更新。産後の体型への悩みを明かした。

【さらに写真を見る】釈由美子、タイトスカートでボディライン強調 スラリ美脚も披露

まもなく出産から3ヶ月が経過する釈は「幸いにもまだ今のところ一度も母乳トラブルなく順調で息子をむちむちに肥えさせております」と健やかに育つ息子の成長を報告。「毎日しっかり食べているというのが一番」と食事に気を使う一方で「ちっとも痩せなくて、私まで産前より肥えていく一方で」で悩みを明かした。

夫には「『ママも腹筋がんばろうよー』とイエローカードをくらってしまいました」と声をかけられたことを告白。「『9月入ったらがんばるよ!』と宣言」したというが「なーんもせずに、1日が終わりました」と彼女らしくマイペースに振り返った。

◆ファンから応援の声続々


グラビアアイドルとしてデビューし、多くの男性ファンを獲得してきた釈。2000年代後半頃からは「釈ビューティ!」や「釈美スタイル」といった女性向け美容本を刊行し、ビューティアイコンとして女性の憧れの的に。

産後の体型への悩みを明かした釈に向けて、ファンからは「産後ダイエット、大変ですよね。でも気長にがんばりましょう」「私も最近出産したばかりです。一緒にがんばりましょう」「健康第一に焦らずにね」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)