現実ってキビシイ…入学初日の娘のビフォー・アフターが可笑しい

写真拡大

親から離れて初めて一人で幼稚園や学校で過ごす…そんなとき、子どもはどんな体験をし、何を考えるのでしょうか。

それを見事に表現した2枚の写真がネットで話題になっています。

4歳の娘のビフォー・アフター

Redditユーザーのboobafett13さんが投稿した4歳の娘の写真です。

義務教育前に通うPre-Kという学校に、初めて投稿する彼女。

満面の笑顔で、期待に満ちあふれています。

boobafett13 / reddit

boobafett13 / reddit

そしてこちらが帰ってきたときの様子。

boobafett13 / reddit

boobafett13 / reddit

髪飾りがとれて、げっそり疲れ切っているようです。

閲覧回数130万超

すべてを物語っているこのビフォー・アフターが注目を集め、1日ほどで閲覧回数は130万以上。

コメントも1,300以上寄せられています。

50歳くらい歳とっちゃったみたい「最悪なものを見たわ、ママ…」戦争から帰ってきた人みたいだね税務署かなんか行ってきた?人生へようこそ「あちこちで鳴いたり叫んだり。床に食べかすが落ちてるし…」靴は両方はいてるからいいほうだよ

こんなにへとへとになって帰ってきた娘さんですが母親によると「それでも学校が大好きなの」とのこと。

そして、これまでは将来「ゴジラになりたい」と言っていた彼女が、今は「学校の先生になりたい」と言っているそうです。