超ロマンチック〜! タイムカプセルを掘っていたと思ったら……予想外な物が出てきて感動のエピソードに!!

写真拡大

読者の皆さんのなかには、タイムカプセルを埋めたことがあるという人はいるだろうか。何年も経ってから、自分が何を埋めたのか記憶がおぼろげになった頃、タイムカプセルを掘り起こしたら、ノスタルジックな想いにとらわれてしまうに違いない。

そんな、タイムカプセルを掘り起こしに出かけたある女性が、予想外の物を見つけて、最高にロマンチックな展開になったというのである! その様子を撮影した動画で、一体彼女は、タイムカプセルに何を見つけたのだろうか!?

・タイムカプセルにサプライズを仕込もうと計画した男性

カナダのオンタリオ州に住む、24歳のジェニファー・ストラーさんと25歳のトロイ・レディントンさんは、交際してから5年になる。20代に差し掛かる直前に付き合い始めた二人は、地元の島にキャンプに出かけた際、将来の目標を書いた紙や、昔の写真などを収めたタイムカプセルを埋めたのだという。

そして、2015年冬に彼女との結婚を決意した彼は、あるアイディアを思いついたのだとか。二人で一緒に埋めたタイプカプセルに、プロポーズの言葉を書いた紙を入れて、ジェニファーさんを驚かせることにしたのである!

・海の氷が解けるのを待って計画を決行!

しかし、カナダの冬は水が凍ってしまって島に渡れないため、トロイさんは気候が暖かくなるまで、プロポーズを待たなければならなかったとのこと。こうして、やっと氷が解けた2016年5月、彼は夜中に家を抜け出して、タイムカプセルの中身を入れ替えるために島へ向かったのだ。

島があるイーグル湖には、毎年二人でキャンプに行っているため、彼が「タイムカプセルを掘り起こしに行こう」と提案しても、特に彼女に勘付かれることはなかったようだ。

・タイムカプセルに込められたプロポーズの答えは ‟YES” !!

二人が島に到着し、タイムカプセルを掘っているものと思い込んでいる彼女が、瓶に入った手紙を発見! すると、おもむろにトロイさんが隠し持っていた婚約指輪を差し出し、ひざずいてプロポーズ!!

ひたすら首を縦に振りながら、うなずく彼女の答えは明らかに ‟YES” で、二人はめでたく婚約カップルとなったのである。

ジェニファーさんは大学で映画を専攻していたため、トロイさんが、タイムカプセルを掘りに行く旅をカメラに収めるよう彼女に頼み、プロポーズの一部始終を自然に撮影することができたのだそうだ。

恋人と埋めたタイムカプセルにプロポーズの手紙を隠しておくなんて、最高にロマンチックではないか! まるで、ロマンス映画を見ているような気分にさせられてしまった次第だ。

参照元:YouTube、INSIDE edition(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る