潔癖症かどうかがひと目で分かる? 潔癖症なら思わず「ゲーッ!!!」っていっちゃう画像が話題になってるよ

写真拡大

ただいま、Twitter上で、潔癖症かどうかがひと目で分かるという画像が注目を集めています。

潔癖症の人が見たら思わず「ゲーッ!!!」っていっちゃうけれど、潔癖症じゃない人が見たら「え、何がダメなの?」って感じなんだって!

あなたは、潔癖症かしら? それとも、ぜんぜん気にならないタイプ?

【外袋をお皿代わりにする?】

話題の画像に写っているのは、外袋の上に置かれた食べかけのドーナツ。え、外袋の上に食べかけのドーナツが置かれているだけ?

あいにくドーナツが見当たらず、バームクーヘンを使って記者(夢野うさぎ)が同じシチュエーションを試してみました。

外袋を破って、バームクーヘンを取り出して、食べる分だけちぎって、残りを外袋の上に置く……って、普通じゃないの!? 外袋をお皿代わりにして、お行儀が悪いってこと!?

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

まず、何も思わなかった人は

「自分は気にしませんが……」
「地べたに落ちても無問題」
「わたしは気にならないです。普通にやります」
「しょっちゅうやりますw」
「机の上に置くよりは袋の上の方がまだキレイそう」

一方、潔癖症の人は……

「うわ……これは無理です……」
「よく袋の上に置けるな……」
「何で誰もが触る袋の上に置いてるのか」
「内側ならまだ何とか……なんでそこ置くんや!」
「僕は袋を裂いて広げて皿代わりにします」

【ぜんぜん分からなかった(笑)】

ちなみに私は、「え、何がダメなの?」の方の人で、ハッキリいってぜんぜん何がダメなのか分からなかったです。

でも、Pouch編集部の百村モモは、「ゲーってなりますね。誰が触ったか分からない袋だもの!」だそうです。

う〜ん、確かに、誰が触ったか分からない外袋の上にスイーツをのせるのって汚いかも……だけど、そんなに気にならないんだけどなぁ〜……う〜ん。まあ、人それぞれですネ♪

参照元:Twitter @sakamegane
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る