田口淳之介さん再始動→CD発売でファンはモヤモヤっ!

写真拡大

ジャニーズ事務所を3月末に退社した人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介さんが9月1日、オフィシャルサイトを公開。さらにはファンクラブ設立および、11月にソロデビューシングル「Hero」の発売を発表しました。

【関連:田中聖脱退でKAT-TUNグループ名はどうなる?ネットで話題】

■ファンはこの発表にモヤモヤっ!

また公式サイトでは「ファンのみなさま」と題したコメントを発表。
シングル発売や初のイベントが予定されていること、そして「これからの希望いっぱいで、またみんなの前に帰ってきます!」「ずっとついて来てください。男らしく格好良い俺を見せるから!」とファンへ向けメッセージを送っています。

そしてハイフン(KAT-TUNファンの呼称)の反応はというと「思いの外早い復活で嬉しい」という喜びの声がある一方で、「自分が抜けたからKAT-TUNが活動休止中なのに自分はCD発売ってなんか違うくない?」「もう少し時期を待てなかったのか」「わざわざ辞めるぐらいだからてっきり俳優か何かでやってくと思ってた」「え!CD?」「音楽やりたいならKAT-TUNのままじゃダメだったのかな?」と素直に喜べないモヤモヤを吐露しています。

田口さんが所属していたKAT-TUNは、2001年に亀梨和也さん、赤西仁さん、田口淳之介さん、田中聖さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの6人グループで結成されました。しかし後にメンバーが相次いで脱退。赤西さん、田中さんが抜け、しばらく4人体制での活動がつづいていましたが、2016年3月に田口さんが脱退した後、5月1日に行われた東京ドームコンサートをもって、充電期間に突入しています。

▼参考
田口淳之介さんオフィシャルサイト(http://junnosuke-t.com/