日本一高いビル限定 あの「パインアメ」ソフトクリームが人気!

写真拡大 (全4枚)

誰もが知っているであろう「パインアメ」。このパインアメのソフトクリームが、日本一高いビルの名物となっているのをご存知だろうか。

大阪市にある「あべのハルカス」は現在、日本で一番高いビルとしておなじみ。地上300m地点にある展望台、ハルカス300はカップルや家族連れ、外国人に人気のスポットとなっている。

パインアメのソフトクリームは、このハルカス300限定で、売店で購入できる。1個400円。注文してみると、パインアメをほうふつとさせる色合いに、よく見ると、パインアメのかけらがのっていた。味もほのかなパイン味、そしてキャンディーのカリっ、カリっとした歯ごたえがたまらない。まわりには、同じくパインアメのソフトクリームを食べる子ども、外国人、若者がチラホラ見かけた。

なぜパインアメのソフトクリームが、しかもこのハルカス300限定なのか。答えは、パインアメを製造するメーカー「パイン株式会社」の本社が、大阪市天王寺区にあるからだ。60年以上の歴史を誇るパインアメ、公式ホームページにはパインアメの歴史からレシピ、ゲームまで載っていてなかなか奥深い。

あべのハルカスの地上300mでしか味わえない、パインアメのソフトクリーム。ぜひ買ってみて、大阪の絶景と合わせて楽しんでみてほしい。

パイン株式会社
http://www.pine.co.jp/
ハルカス300(展望台) | あべのハルカス
http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/