【100均アレンジ】たった3アイテムで猫のスマホケースを自作ペイント!

写真拡大

お世話になった人や恋人などに何かをプレゼントする際、自分で作ったものだと、より気持ちを伝えることができる。手作りには、市販品にはない魅力があるのだ。そんなことを考えている時、「教えて!goo」で「彼女に手作り誕生日プレゼント」という質問を発見。早速、質問内容をのぞいてみた。

⬛アクセサリーにケーキ!指輪まで!

質問者のhydest129さんは彼女へのプレゼントとして、手作りのぬいぐるみを考えているが、他にもいい案はないかと投げかけている。それに対して、「手作りのアクセサリーなんかもいいと思います」(kanamammaさん)や、「ぬいぐるみでもいいし、手作りケーキや、何か自分が作った料理とかをプレゼントすればどうですか」(zakiyuさん)、「私だったらと考えたら、銀粘土で作った手作りの指輪が欲しいです」(tuyocchi1902さん)などの意見が寄せられていた。手作りアイテムについてさらに調べてみると、100円均一の材料で色々なアイテムが作れるようだ。そこで今回は毎日使うスマートフォンのケースを手作りしてみた。

⬛材料費324円で世界にひとつだけのケース!

用意するものは、スマホケースとガラス絵の具(黒・赤)のみ。どちらも100円均一で購入できる。まず、スマホケースに鉛筆で下書きをする。絵が得意な人は、直接描き始めても大丈夫だ。下書きが完成したら、ガラス絵の具を使い、色をつけていく。ある程度、色をつけたら1時間ほど乾かし、絵の具が固まるのを待てば完成だ。詳しい作り方は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2c15GXa

⬛失敗を恐れずにどんどん作ってみよう!

100均アイテムだから、失敗してもそんなに大きな痛手にはならない。いろいろな柄を作って試しながら、自分のオリジナル作品をとことん極めてみてはいかが。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)