【衝撃サッカー動画】伝説級の美しさ! 史上最高にアクロバティックなゴール未遂

写真拡大

サッカーの試合では、どんな形であれゴールが決まれば1点は1点だ。泥臭くても華麗でもそれは変わらない。しかしその中には、記憶に刷り込まれるような素晴らしいものが存在するのも事実。例えばつい先日、アメリカの高校サッカーで決まったものもそれに当たるだろう。

これほど見とれてしまうほどのゴールが過去にあったかな……。そう思ってしまうほどのアクロバティックで美しいゴールは必見! まさかまさかの展開からネットが揺れるまでのシーンは、動画「Craziest soccer goal you’ve ever seen (with a sad ending)」で確認可能だ!

・抜け出した選手とキーパーが交錯

見たことがないようなゴールが決まったのは、アメリカで行われたサンダーランドリッジ vs コロンバインボーイズの試合でのこと。迎えた後半、ディフェンスの裏に飛び出した選手と相手キーパーが交錯するシーンが訪れる。あ、あぶない!

・アクロバティックなゴールが炸裂

……と思いきや! 思いもよらぬ形になるのがこのシーン。なぜならキーパーと激突して宙に舞った選手はクルッと回って華麗に着地! 体操選手もびっくりの身のこなしで体勢を立て直すと、なんとそのままボールを押し込んでしまったのである!!

・残念ながらオフサイド

ただ、伝説級のゴールが決まったように見えるも、周囲の反応からわかるように判定はオフサイド。残念なことにこのゴールが認められることはなかった。しかしながら、このゴール未遂がもう一度生まれるかといえば難しい。非常に珍しいのでぜひチェックして欲しいぞ!

参照元:9news(英語)
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る