今日の【Noshの今ドキッ♡】では、9月5日(月)よりオンエアされるGUの新CMをご紹介します!

今回のGU新CMはアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の世界が舞台。


中条あやみさん演じるアラレちゃんが「ほよよ〜」というお決まりの言葉で登場。ただ、いつもはズボンのアラレちゃんが、突如オシャレなプリーツスカート姿に変身!

そんな着こなしのアラレちゃんを見て、内田有紀さん演じるあかねちゃん、高良健吾さん演じるピースケらは「アラレがスカート!?」と驚きを隠せません。しかし、その姿を見るうちに「いいですね。かなりコナレていますね」と、コナレちゃんになったアラレちゃんを見直していきます。

フェミニンな要素とスポーティーな要素がMIXしたプリーツスカートを着こなす“コナレちゃん”になった中条さんのアラレちゃんは必見です!

今回のCM撮影は、爆発的人気を誇ったアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」のキャラクター衣装に着替えると出演者全員で大盛り上がり!


GUのCM撮影が初めての中条さんは、アラレちゃんの衣装をばっちり着こなしてスタジオ入り。最初はアラレちゃんというキャラクターにちゃんとなりきれているか不安そうで、「大丈夫かな?」とつぶやく場面も……。

しかし、いざ撮影を開始すると「ほよよ」「キーン」「んちゃ」「バイちゃ」など、アラレちゃんの名台詞を次々にキメていく中条さん。特に、声に合わせた手の開け方を何度も確認した「バイちゃ」という演技には、スタッフから「良い感じ」「カワイイ」と絶賛の声でした!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=StVKc2QZEbU]

 

■中条あやみさん、内田有紀さん、高良健吾さんインタビュー!

Q:撮影を終えての感想をお願いします。

内田有紀さん:リハーサルをしないで撮影が始まったのですが、みんな息はあっていたと思います。高良君とは以前一緒に仕事をしていますが、あやみちゃんとは初めてでした。アラレちゃんになりきってくれているので、やりやすかったです。撮影は楽しくできました。

中条あやみさん:今回初めて内田さんとお会いして、また事務所の先輩の高良さんにも優しく話しかけていただけたので、すごく楽しい現場になりました。

高良健吾さん:自分も楽しかったです。内田さんと僕は普通に喋っている感じの演技だったんですけれど、中条さんはアラレちゃんになりきらなくてはいけなくて、それが見ていて面白かったです。僕と内田さんはアドリブをやり、それも楽しくできました。

 

Q:今回 CM 内で着用いただいたコーディネートの中で、お気に入りのものがあれば教えてください。

内田有紀さん:自分が普段着るようなスタイリングに似ているのですが、カーキのコーディガンのスタイリングが気に入っています。上は緩めの感じでゆったり、ダボっと着るんですが、下がレギンスで、合わせているのでパリッとかっこよくなって、合わせやすかったです。

中条あやみさん:私はいつも甘辛ミックスといったような服装が好きなので、白いプリーツスカートはトップス次第で着回せたりするのでプリーツスカートがいいなと思いました。

 

Q:プライベートでコナレ感を出すための工夫やポイントはありますか?

内田有紀さん:自分でコナレているって言うのは恥ずかしいんですが(笑)、外しているというか、頑張り過ぎ ない格好を自分で考えるなら、「トップスはかっこいいカチッとしたものを着ているけど、下は スニーカーとかスリッポン」とか合わせたりしたらいいかなと思います。

中条あやみさん:服は基本シンプルなものが好き。頑張り過ぎてないのが好きなんですが、バッグとか靴だったりとか小物で、自分らしさというか、個性を出せていけたらと思います。

“コナレ感”のポイントは“頑張りすぎない!”ことのようです。休日などオフのときには、ゆるい雰囲気で“コナレ感”を出してみるのもいいかも♡

 

GUの新CMは9月5日からの放送です! “コナレちゃん”になった中条さんのアラレちゃんから目が離せません!

【参考】

※ GU

【関連記事】

※ ピュア肌を叶える!ジバンシイ「タン・クチュール・クッション」が新登場【Noshの今ドキッ♡】

※ ロンドンで大人気!「ローラズ・カップケーキ」の日本2号店が六本木にオープン【Noshの今ドキッ♡】

※ 大人気!「レブロン」クレヨンリップに待望の新色が登場【Noshの今ドキッ♡】

※ 「UGG」新コレクションで秋冬のオシャレを楽しむ【Noshの今ドキッ♡】

※ ナタリー・ポートマンが表現する…「ミス ディオール」新作フレグランス【Noshの今ドキッ♡】