【残暑⇒晩秋】高コスパのディッキーズワークパンツを着まわし!

写真拡大

前回、ご紹介した高コスパアイテム、ディッキーズメンズの874ワークパンツ。丈夫な厚手生地は秋冬コーデにもってこいです。そんな874ワークパンツの中でも秋にオススメなのがキャメルカラー。風合いを感じる落ち着いた色みが夏から秋へのコーデシフトに最適です。今回はこのキャメルのワークパンツを使って、初秋から晩秋にかけシフトするコーデをご紹介します。

■まだまだ暑い! 秋カラーで作る残暑スタイル

9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。そんな残暑厳しい日はカラーだけ秋を取り入れるのがオススメ。トップスにブラックのキャミソールを合わせて落ち着いた雰囲気のカラーリングにまとめました。

■秋らしい涼しい日はシャツを合わせて温度調節

暑さも和らぎ涼しさを感じるようになったら温度調節しやすいシャツを合わせるのがオススメ。少し暑さを感じたら袖をまくったりするなど温度調節しましょう。季節の変わり目は体調管理も意識できる機能性高いコーディネートにしたいですね。

■肌寒くなった晩秋は、ゆったりニットで上下ゆるシルエットに

肌寒さを感じる晩秋にはいよいよニットの出番ですね。昨年に引き続き今季もゆったりシルエットのニットがトレンドです。オーバーサイズのゆったりシルエットのものを合わせればトレンド感も演出できます。

■まとめ

いかがでしたか?
メンズのワークパンツも合わせ方ひとつで女性らしく秋コーデに活用できます。5,500円という価格で高品質な上、こんなにも幅広いコーディネートが可能なディッキーズ874ワークパンツは女性にとっても名品と言えるでしょう。
秋に向けたパンツをお探しの方にオススメの高コスパアイテムです。

それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は9月9日(金)公開予定です。お楽しみに!