「ふともも写真の世界展」が渋谷で開催!

写真拡大

 今年5月に浅草で開催された「ふともも写真の世界展」が、渋谷マルイにて9月3日から19日までの期間限定で開催されることが明らかになった。

 「ふともも写真の世界展」は、女性のふとももをモチーフにした写真を発表し続けている写真家のゆりあ氏が、これまで作品発表に冠していた「ふともも写真館」を超え「“館”から“世界”へ」をテーマにした個展。さまざまなシチュエーションで捉えられたふともも写真は、性別を問わず支持を集め、浅草では4月22日から5月15日までの開催期間で約1万5,000人を集客した。

 渋谷の巡回展では、過去の個展から厳選された作品に加え、未発表作品から新作まで約300点以上を展示予定。オフィシャルサイトによると、会場内には“ふともも おくの細道”と題した展示スペースも併設されるといい、「一直線に伸びる閉鎖されたふともも空間は、まさに至極のアート体験!?」としている。

 物販では、本展限定のコラボアイテムが取り扱われ、造形作家・池内啓人とコラボレーションした「ふとももデバイス」の展示・販売も行う。浅草の個展を見逃した観客にとっては、ふとももに囲まれるアート空間を楽しむ、またとないチャンスになりそうだ。開催場所は渋谷マルイ8Fのイベントスペース。入場料はポストカード付きで600円(税込み)となる。(編集部・入倉功一)