姿勢も良くなる健康アイテム「ルーム下駄」がカワイイ!

写真拡大

《コミュニケーションが生まれるギフト》をコンセプトにオリジナル商品を企画・販売するREGALERIA(レガレリア)と、無駄のない美しいフォルムと履きやすさを併せ持つ新しい下駄づくりに取り組む静岡のメーカー水鳥工業とがタッグ。

ふだん使いできるおしゃれな健康アイテムとして、ルームシューズならぬ「ルーム下駄」を提案する。

[関連記事]発明的便利グッズ発見!置くだけでOKのドアストッパーがスゴイ!

■家で下駄履きとなると、気になるのは音…

夏も終わろうとするこの時期、なぜいま下駄?と訝しむことなかれ。

確かに、ふだんは浴衣に合わせる以外にはなかなか履く機会がない下駄。しかし指や足裏に刺激を与えることで血行を促進。しっかりと踏み込むことで身体の重心が最適な位置へと修正され、正しい姿勢に導いてくれます。さらに歩行時には、硬い木地が筋肉をほどよく刺激してくれたりと、下駄履きは健康面ではいいことずくめなのだ。

sub4

main

そんな下駄を、生活の中にスマートに取り入れる方法として提案するのが本製品だ。

下駄といえばカランコロンという木の響きが魅力だが、屋内履きという用途と、現代の住宅事情とをふまえて、階下に音が響かないよう、また床面を傷つけることのないよう十分に配慮。

sub18

sub6

接地面の素材は厳選に厳選を重ねた結果、肉厚で柔らかな約6mmのクッション素材に。木地には、硬くて丈夫な高級木材・マホガニーの無垢材。そしてヒールの高さは約3.5cmと、低くくすることで男女兼用で使えるようになっている。

sub3

鼻緒部分はドット(白/黒)、波(赤/黒)、ビー玉(赤/黒)、シフォンカーフ合皮(赤/黒)の4柄8種類、いずれも性別や年代を問わず、モダンで選びやすい柄が揃う。サイズはS(23.0~24.0cm)、M(24.5~25.0cm)、L(25.5~26.0cm)、LL(26.5~27.0cm)の4種類。価格は各1万584円。

レガレリア・オンラインショップ >> http://www.regaleria.jp

 

 

[関連記事]
発明的便利グッズ発見!置くだけでOKのドアストッパーがスゴイ!

涼しい部屋で抱き枕かかえてダラダラが最高!

読書から手料理の撮影まで!調光可能なワイヤレスLEDスタンド

(文/&GP編集部)