ナラヤ(Naraya)は、オリジナル柄の布を使ったバッグやポーチなどの小物で有名なタイのショップ。

1989年設立とその歴史はけっこう古く、1990年代後半に航空会社のキャビンアテンダントさんがナラヤの定番商品であるリボンバッグを使ったことが評判となり、大ブレイクしました。

ナラヤのアイテムは、とってもかわいいのに「え、こんなに安いの!」と驚いてしまうプチプライス。自分用はもちろん、お土産にもあれこれ買いたくなってしまうアイテムが揃っています。

例えば、上写真のリボントートは195バーツ(約604円)。デパートに入っているショップのアイテムとしては、かなりのプチプライスですよね。

ナラヤのショップは、現在タイ国内外に約30店舗ありますが、今回私が訪れたのはバンコク最大の繁華街、サイアムにある巨大ショッピングセンター「サイアム・パラゴン」に入っているナラヤ サイアム・パラゴン店。

2013年12月にグランドオープンしたこの店舗は、ナラヤのフラッグシップ・ストア(旗艦店)であり、535屬稜笋蠑賁明僂鮓悗觜馥盧蚤腟模の店舗です。当然、品ぞろえも非常に豊富で、サイアム・パラゴン店限定のアイテムもあるので、ナラヤのショッピングを目当てに行く方は、サイアム・パラゴン店がおすすめ。

では、以下、ナラヤ サイアム・パラゴン店で見かけたかわいいナラヤのアイテムを紹介します。

リゾートムードたっぷりのトロピカルな花柄のバッグ。同じ布地でもさまざまなかたちのアイテムが揃います。

ナラヤの定番人気アイテム、リボントート。紺地に白水玉の布地は年代を問わず好まれそうですね。上部にファスナーが付いていて安心&たっぷりマチつき。小さい方(右)は205バーツ(約635円)です。

タイらしい象のモチーフの布地のアイテム。濃いピンクのリボンがキュートです!

きんちゃく型ポシェットは、110バーツ(約341円)。

こちらの象モチーフの布地を使ったマチつきポシェットは、280バーツ(約868円)。小ぶりなサイズなので、お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュだけ持って出かけるときにちょうど良さそうです。

バッグ以外にも、ぬいぐるみやまくらなどの布製品もたくさん!

バッグと同じ布地を使ったポーチはプチプライスでたくさん配るおみやげにぴったりです。

サイズやデザインによって値段は多少異なりますが、通帳やメモ帳類などは入りそうなサイズのパースは100バーツ(約310円)。

コインケースとして使えそうな小さなポーチは50バーツ(約155円)。

スリムなペンケースは45バーツ(約139円)。惜しげなく女友達に配れるプライスなので、柄違いであれこれ買いたくなってしまいますね。

コットン100%のアイテムが多いですが、光沢のあるサテン生地を使ったバッグもあります。「コットンバッグはカジュアルすぎて」という方にはこちらがおすすめ。お母さんへのお土産にも喜ばれそうです。

また、女性向けのかわいいアイテムが目立つナラヤですが、ここサイアム・パラゴン店ではメンズ・ラインの取り扱いもあります。グレンチェックなどシックな柄のバッグやポーチは男性へのお土産にどうぞ。

たくさん買い物してもお財布に優しいナラヤは、タイのお土産を買うのにおすすめのスポットです!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

※記事中の金額は実際に旅行をした2016年8月のレート、1タイバーツ=3.1円で計算しています。

お店 Naraya Siam Paragon ナラヤ サイアム・パラゴン
住所 991 Rama Rd. サイアム・パラゴン 3F
アクセス BTSサイアム駅から徒歩1分
電話 0-2610-9418
営業時間 午前10時〜午後10字
定休日 なし

※期間不明ですが、支払いをJCBのクレジットカードで行うと5%のディスカウントが受けられました。