松井玲奈さんもハマる!トレンドフード「パクチー」は美容効果抜群!

写真拡大

 トレンドフードに目がないあなた。きっと、「パクチー」もすでにお料理に取り入れていることでしょう。でもこのパクチー、なんだか香り付けの用途しかないような気がしますが、実は栄養もたっぷり含まれているんです。

 特に顔や下半身のむくみが気になる人にはおすすめの食材。その理由は水分を排出しやすくするカリウムが豊富だから。さらにビタミンCも豊富なので、美肌にとって重要なコラーゲンを生成するのにも役立ちます。また、β-カロテンは抗酸化作用が期待でき、皮膚を健康に保ってくれるので、老化防止にも最適なんです!

 そんな美容効果の高いパクチーですが、どうやら元SKE48・乃木坂46の松井玲奈さんもハマっているようです。

 松井さんはサラダに入れている様子を自身のInstagramに投稿していましたが、他にも、パスタやトムヤムクン、生春巻き、エスニック風スープやタレなどのさまざまな料理に活用可能です。

 まだまだ残暑が厳しい日には、残ったそうめんに鶏ささみとパクチーなどを合わせて爽やかにいただくのもおすすめ。最近ではパクチー専門店なるものまでぞくぞく誕生しているようなので、外食でいただくのもいいでしょう。

 さあ、今年のトレンドフード「パクチー」をたっぷり食べて、美容効果を存分に享受しちゃいましょう!