男子体操 白井選手のプレゼントが女子力高すぎると話題に! 「彼女が記念日にプレゼントするヤツみたいやないですか」

写真拡大

日本中が熱狂したリオオリンピック。とくに金メダルを獲得した体操の男子団体総合の演技には誰もが魅了されました。

その中で最年少で参加したのが19歳の白井健三選手。彼が同じく日本代表の加藤凌平選手に送ったプレゼントが「女子力高い」と話題になっています。

いったい何をあげたのかというと……手作りアルバム! た、たしかに男子で作ってる人、まず見たことないかも。でも、こんなの後輩からもらったら絶対うるうるしちゃいそうだよぉ!!

【白井選手の手作りアルバム】

8月31日、加藤選手が自身のTwitterにアップしたのは白井選手からもらった手作りアルバムの画像。ツーショット写真とともに「リオは引っ張ってもらいました!! 東京も僕たちでガンバリましょー!」というコメントが手書きで添えられています。ほかにも「リオの思い出 加藤さんバージョン」と思われる文字もチラリと読み取れますね。

これには加藤選手も「健三の女子力に感動」と涙を流す顔文字付きでツイートしています。

もうホントに白井選手、いい子! 素敵すぎる!!

【Twitterに集まった声は?】

Twitterには、これを見た人たちから

「かわいいWWWWWW」
「女子力高いw」
「彼女が記念日にプレゼントするヤツみたいやないですか…かわいい…」
「女子力高い・笑。可愛い後輩に恵まれて幸せですね! 想い出が形に残る事って素敵だと思います」
「おはようございます。気が利く末っ子くんですよね。四年後の彼も、体操全体も楽しみです。」
「選手全員にアルバムを作ってプレゼントするなんて最高ですね。オリンピックの思い出がいっぱい詰まってるアルバム見て又四年後の東京に向けて頑張れそうですね♪」
「素敵ですね。この写真集作ってるところ想像しただけでほっこりします☆」

などの声が集まっています。

【選手同士の仲良しぶりにほっこり】

今の時代、一緒に撮った写真を相手に見せるならスマホでも済むところ、わざわざ写真を現像して切り取ってアルバムに貼って、手書きのメッセージをつけるだなんて、なかなかできることじゃないよ! スマホに写真撮りためてパンクしそうになってる私も見習わねば……。

白井選手のマメさと女子力の高さに微笑ましくなるとともに、選手同士の仲の良さにもなんだかほっこり。ぜひ次の東京オリンピックでもこのチームワーク抜群なところを見せてほしいですね!

参照元:Twitter @ryoheikato0909
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

関連ツイートはこちら