勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大人女子の永遠のテーマ。それは「自分磨き」。誰よりもキラキラでいたいなら、ぼ〜っとしている場合ではありません。しかし、最近は自分磨きにこだわりすぎて自分を見失っている人もちらほら…。もしかしたら、キラキラしていると思っているのは、あなただけであって、男ウケはあまりよくないかも!?

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

そこで今回は、実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つをご紹介いたします。

♥SNSに連日アップ!


SNSは自己表現をするうえで大切なツール。

フリーランスで働いている人たちのとっては立派な営業ツールにもなっているほどですから、キラキラしている意識系高い女子たちにとってもマストなアイテムなのでしょう。

しかし、仕事と直結していない限り、連日のようにアップするのは、どこか違うような…。

しかも連日のように露出度の高い写真を投稿して、周りの男性にアプローチしている“イタい”女性も多いですよね。

露出写真を載せて、ニヤニヤしているのは、きっとあなただけ!

そんな写真を載せて声をかけるような男は所詮、そのレベルなんです。

SNSの更新頻度や内容は十分に気をつけましょう。

♥趣味はヨガとランニング


ヨガやランニングを否定するわけではありません。

ただ中には、明らかにブームに乗っかってヨガやランニングを始める意識高い系女子が多くなってきていますよね。

「痩せなきゃ〜」と言いつつ、連日のように走っている姿をSNSに投稿。

でも本来、ヨガをしていたりランニングをしている姿は人様に見せるものではありません。

むしろ、みんなが知らないところで努力を積み重ねているからこそ、その人のオーラが輝いていくもの…。

SNSに載せるためにヨガやランニングを始めるのは順番が間違っています。

きっと男性からも、その真意がバレバレなんでしょうね

♥「早起き」にこだわっている


本でも雑誌でも「早起き」ブーム。

たしかに早朝に起きることで運気も上がり、1日が充実してきますが、みんながみんな朝から活発に動けるような体質ではありません。

それにどうしても生理前や満月や新月の影響を受けて、体がだるかったり異様に眠かったりする時もあるでしょう。

そんな時ですら、本当に早朝から動く必要があるのかは疑問ですよね。

早起きブームにのっかる・のっからないは個人の自由ですが、体調を崩さない範囲で続けていきましょう。

周りの男性もきっと「そこまでアクティブに過ごす必要があるの?」と不思議に思っていますよ。

♥ブランド品をたくさん持っている


女性全員とまでは言いませんが、やはりハイブランドのバッグや小物は、一個、二個と持っていたいものですよね。

なかには家族や彼、そして自分自身でも買ったのか、いくつもブランド品を持っている女性もいることでしょう。

しかし、男性からしてみれば、そんな女性を一目見て思うことはただ一つ。

そう「お金がかかりそう」「俺には釣り合わない」と思ってしまうんです!

男ウケをよくしたいなら、ブランド品を持っていることは周囲に知られないように、一人でこそっと楽しみましょう。

♥睡眠不足をアピール


意識高い系女子は、なぜか睡眠時間を削ってまで仕事をしたり他のことをしたりと大忙し!

恋愛一色に染まっている女性よりかは活き活きしているのは確かですが、度が過ぎると“イタい”範囲に入ってきてしまいます。

SNSをみていると意識が高い女性ほど「今日は2時間しか寝ていないけど頑張る!」「徹夜もたまにはいいよね」と睡眠不足であることを周囲にアピールしているもの。

しかし、よく考えてみてください。

あなたが普段、眠っている間に、必ずどこかで起きて働いている人はいるんです。

睡眠時間が多少減ったところで、それ以上に働いている人は必ずいます。

ですから決して自慢げにアピールすることではありません。

もちろん男ウケもよくないどころか、ますますデートにも誘ってもらえなくなってしまうでしょう。

いかがでしたか?

意識が低く、ただ楽しいことだけで盛り上がっているよりかは志が高いほうがいいもの。

ただ、頑張りすぎても、男ウケが悪くなってしまいます。

適度に力を抜きつつ、人様に見せていい部分と見せてはいけない部分を考えながら、毎日過ごしていきましょう!(modelpress編集部)