【スタバ新作】80円の『シュースティック』が何かとちょうどいい / コスパも良くてちょうどいい

写真拡大


2016年9月1日、きょうはスタバ新作の発売日!! メイプルシロップとクルミの香ばしさが美味しい『ゴールデンメイプル フラペ with キャンディ ウォルナッツ』を皆さんはもう楽しまれただろうか?

そのドリンクと共に、ひっそりと新商品も誕生しているぞ! それは「シュースティック」。日本進出20周年を記念したフラペチーノ専用のカスタムメニューだというが、そんなもったいぶらんでもええ! とにかく何かとちょうどいいフードだったので、ご報告だ!!

・大きさがちょうどいい

皆さんはこんなことはないだろうか? スタバでフラペチーノを頼んだけど、ちょっと何か食べたいなぁ、と。スタバはフードメニューも充実しているが、サンドイッチもケーキもわりとデカい。フラペと合わせるにはトゥーマッチなのだ。

だがしかーし! その点、新作のシュースティックは大きさがちょうどいい。うまい棒よりちょっと長いくらいで、フラペチーノを楽しみつつ、小腹を満たすにはバッチリな大きさ。そうそう、こういうの欲しかったんだよ!

・塩加減がちょうどいい

さらに食感と味もちょうどいい。シュースティック、すなわちシュークリームのシュー皮をスティック状にしたものなのだが、想像以上にカリッカリ。そして生地もキメ細かい。麩菓子のような軽さで、ズッシリしたフラペチーノに合わせるにはちょうどいい。

さらに、特筆すべきは「塩加減」。ほんのりした塩味なのである。甘いフラペチーノを飲み続けると、ちょっと胃がもたれてくるが、間にシュースティックを挟むと絶妙なしょっぱさがチェイサーとなり、なんだかスッキリしてくるぞ。

フラペチーノにディップして食べるのがオススメとのことだが、甘いクリームをつけるのなら、やはりこれくらいの塩味がちょうどいいだろう。

・お値段がちょうどいい

そして何より、お値段がちょうどいい! 1本80円である。スタバでドリンクとフードを一緒に買うと、軽く1000円オーバーしてしまうが、このシュースティックは80円! たったの80円だ!! 味も良く、そこそこお腹も満たされるのに、80円とはスタバ史上最強コスパを誇ると言ってもいいだろう!

・レギュラー化を熱望する!!

大きさ、味、お値段と「ちょびっとだけ何か欲しいなぁ」というときに、とってもちょうどいいシュースティック。こちらも新作フラペ同様、10月2日までの限定販売だという。いやいや、これは全力でレギュラーメニュー化をお願いしたい!! だって何かとちょうどいいんだもの! かゆいところに手が届くとは、まさにこのことだ。

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る