【アンケート結果】「内容よりも勝ち点3」 合流間もないセビージャ清武の先発票が伸びる結果に

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(UAE代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は、本日1日の19時35分から埼玉スタジアム2002で行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦、UAE戦に臨む。今回の集計では、出場すればA代表100キャップとなるMF長谷部誠の相方に、左股関節痛が伝えられているMF柏木陽介が選出されました。

▽また、メンバーの中で最も遅く合流したことから、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督から出場見送りが示唆されているMF清武弘嗣ですが、左サイドハーフの一番手として推す声が多数寄せられる結果となりました。今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-2-3-1(4-3-3)]を想定

GK

西川周作(浦和レッズ)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

森重真人(FC東京)

太田宏介(フィテッセ/オランダ)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

柏木陽介(浦和レッズ)

本田圭佑(ミラン/イタリア)

香川真司(ドルトムント/ドイツ)

清武弘嗣(セビージャ/スペイン)

FW

岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)

・もちろん勝利が絶対条件!その上で、アジア杯の悔しさを晴らすべく、大勝して貰いたい。

・ホームで迎える初戦での勝ち点3はもはや義務!月並みだけど経験重視です。ただし、出来の悪い選手がいたらスパッと若手に代えてほしい。監督、ご決断を!

・心してアジアの闘いに入っていって頂きたいです。特に、中東アウェイの闘いにはより慎重に準備して頂きたいです。UAEは準備期間が充分みたいですが、だからこそ海外組が確りして貰いたい。国内組にも相当な奮起を願いたいです。

・大事な初戦、しかもホーム、必ず勝ち点3を取る気持ちで戦って欲しい。内容より、結果なので!

・内容よりも勝ち点3を取るためにがむしゃらに戦ってほしい。