オトメ向けのチョコ柿の種「KAKITANE cafe」がすんごいウマそう!!! コーヒーのおともに合うんだって♪

写真拡大

ビールにぴったりのおつまみっていろいろあるけれど、柿の種もそのひとつです。ビールをぐびぐび飲みながらつまむ柿の種、マジでやめられないとまらないッ!!!

そんな、“お酒のおとも” として大人気の柿の種ですが、亀田製菓から新発売の「KAKITANE cafe(カキノタネ・カフェ)」は、“コーヒーのおとも” にぴったりなんだって! えええええ、コーヒーと柿の種?

【「KAKITANE cafe」が新発売】

9月12日(月)に発売される「KAKITANE cafe」は、女性に向けたチョコ柿の種だそうです。「コーヒーによく合うおやつ」を目指して開発されたもので、食べやすい少量のスタンドパックに入っています。参考小売価格は150円前後。

【オトメ向けの柿の種は3種類】

ラインアップは、「ミルクチョコ」、「ホワイトチョコ」、「いちごチョコ」の3種類。

まず「ミルクチョコ」は、オリジナルチョコレートでコーティングされていて、甘さとしょっぱさがマッチした次から次へと手が出るおいしさ。

「ホワイトチョコ」は、風味豊かなホワイトチョコレートでコーティングされていて、ミルクのまろやかさがコーヒーと相性バツグンとのことです。

「いちごチョコ」は、イチゴの甘酸っぱさがアクセントになった、女性好みの味わいなのだとか。

柿の種でちょっとコーヒーブレイク、みたいなことってあんまりなかったかもですが、この商品が発売されたらそういう機会が増える気がします。だって、チョコレートがかかった柿の種っておいしいもん♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る