【スタバ新作】 呪文みたいな商品名「ゴールデンメイプルフラペチーノウィズキャンディウォルナッツ」がマジでウマイ! 注文するときは勢いでいくべし!!

写真拡大

先日、9月1日にスターバックスの新作ドリンクが発売されるという話題をお伝えしました。

いよいよ、待ちに待った発売日! 今回は、私の大好きなメープルシロップを堪能できそうなドリンクです。

と、いうワケで、早速飲んでみた結果……メープルシロップ大好きっ子は絶対に飲むべき! だって、メープルクッキーみたいなお味でチョーおいしいんだもんッ!

あ〜ん、おかわりしたいよぉ〜!!!

【ちゃんと名前をいえるかな?】

記者が注文したのは、秋限定の「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」。

まるで呪文のような商品名のため、注文できるのか不安だったのですが、「ゴールデンメイプルフラペチーノウィズキャンディウォルナッツ下さい!」とちゃんと言えました。

勢いが大切ですね! ちなみに、サイズはトールのみで、価格は560円(税抜)。

【シロップが輝いている!】

「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」を受け取り、まず目に入ったのが黄金に輝くソース! キラキラしていて、めちゃめちゃ見た目がキレイ!

メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使ったソースのようで、ホイップクリームの上にたっぷりとかかっているほか、ドリンクのベースとしても混ぜ込まれています。

ふんわりとメープルシロップの香りが漂い、飲む前から「これ、絶対おいしいやつ!」と、テンションも高まります。

【クルミの食感がイイね!】

飲んでみると……濃厚なメープルシロップの味わいと、中に入っているキャンディコーティングされたクルミのカリカリ食感が調和して、なんだかメープルクッキーみたい!

見た目もステキだし、ドリンクというよりはスイーツっぽい華やぎがあるフラペチーノでした。販売期間が終わる前に、もう一度、いや二度、三度、飲みたい! もう少し涼しくなったら、同時発売の「ゴールデン メイプル ラテ」も飲んでみたいなあ〜。

参照元:スターバックス
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る