【スタバ新作】上も下もクルミまみれ! 『ゴールデンメイプル フラペ with キャンディ ウォルナッツ』のナッツが異常にウマいのだ!!

写真拡大

今日2016年9月1日は、スターバックス新商品の発売日だ。その名も「ゴールデンメイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」だ。

毎年、この時期になるとナッツやキャラメルなどを使った限定ドリンクが登場するが、今年もやっぱりやってキター!! 2016年秋の新作には、メイプルシロップに、ウォルナッツシュガー、さらにダメ押しの飴がけクルミと “スタバ的な秋” がギューっとつまったドリンクなのだ。

・ゴールデンメイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ

呪文のような長い名前の新作フラペ。簡単に説明すると、飴がけクルミが入ったミルク風味のフラペチーノにホイップクリームと、バター入りのメイプルソース、さらにウォルナッツシュガーがかかったドリンクだ。

一言でいうと、メイプル風味のクレームブリュレ。見た目通り、ちょっと……いや、かなーり甘い!

・クルミがウマすぎた

ソース、ホイップ、フラペチーノの部分だけを飲むと正直、「美味しいが、あまり特徴がない。というか甘い」くらいの印象だ。だがしかし! フラペチーノに混ぜ込まれたクルミに出会った途端、その考えは一変した。クルミの正体は、表面をキャンディーコーティングした「キャンディ ウォルナッツ」である。

細かく砕いたクルミをコーティングすることにより、水気たっぷりのフラペチーノの中でもフヤけにくく、ザクザクとした食感と、香ばしさを保っているのだ。

そして上にかかったウォルナッツシュガーが、さらに香ばしさをアップさせてくれる。この上下のクルミコンビがいい仕事してる! これがなかったら、しまりのないただのクソ甘フラペチーノだったかもしれない。クルミだけで売ってほしいくらいだ。

・カロリー高そう……

「濃厚でコクがあるもの=カロリーが高い」というのは常識中の常識。まして今回は、バターやらナッツやら高脂肪なヤツまで入っている。カロリーがヤバそうだな、と思ったが……そのカロリーはズバリ390Kcalである。決して低いわけではないが、フラペチーノなら許容範囲だろう。

そんな新作フラペは、2016年10月2日までの限定販売だ。気になる人は早めにチェックしておこう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る