木梨憲武がモデル・阿部桃子の顔に油性ペンでサインの暴挙

写真拡大

1日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、とんねるず木梨憲武が、モデルの阿部桃子の顔に油性ペンでサインする一幕があった。

番組では「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーで、木梨が絵本初出版を記念して開かれた体験型ワークショップに、阿部がリポーターとして訪ねた。

その中で、木梨は「私はここ何年かペレのサインしか書いていません。石橋貴明は、(サインを求められたとき)どう対処しているでしょうか?」とクイズを出題した。正解は、サッカー日本代表・槙野智章のサインを書いているとのこと。

そこで、阿部が「どういうことですか!」「木梨さんと石橋さんのサインはどこにいかれたんですか?」と質問すると、木梨は「最近ないです。(サインは)ペレとマキノになってます」と明かした。だが、阿部は追及を続けた。

すると、木梨は「もうわかりました。しょうがない」と阿部のおでこにマジックペンでサインしだしたのだ。阿部は「イヤだ〜! ウソ、帰れない!」と叫んで嫌がったが、木梨が「ペレ入りました」とサインを書き終える。

これに、阿部が「油性じゃないですかコレ!」と強くツッコミを入れると、木梨は吹き出してから阿部の肩を組み、「以上です」とカメラに手を振る。阿部も「(サイン)いただきました〜…」と苦笑いでVTRを締めくくっていた。

【関連記事】
とんねるず・木梨憲武 四面楚歌の状況にコーナー出演自粛を宣言
とんねるずの木梨憲武が被災地熊本にエールを送る「できる限り応援します」
木梨憲武 海外でのスリ被害を告白「パスポートじゃなくてよかった」