注目の美形英国俳優サム・クラフリンに胸キュン!『世界一キライなあなたに』 10月1日より全国公開 (C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

写真拡大

まだまだ暑さは衰えないものの、9月に入ると徐々に夏気分も抜けて秋へと気持ちが向かっていくもの。とはいえ、夏が終わるとなんだか寂しい気分になりますよね? そんな独女たちの心の隙間を埋めてくれるのは、やっぱり恋愛もの! そこで今回は「胸がときめくドラマチックな恋愛映画」をご紹介したいと思います。

【独女のお勧め】
テーマ:夏の終わりに見たくなる恋愛映画5選(前編)

●恋は突然やってくる!

3拍子そろった主人公にうらやましさ全開!
『きみがくれた物語』
 まず、恋愛映画の王道ともいえるストーリー展開で人気なのは、現在公開中の『きみがくれた物語』。初めはお互いに反発しあうものの、徐々に惹かれていく男女の物語は、世界で最も読まれている恋愛小説家!ニコラス・スパークスの原作で、胸キュンレベルはお墨つき。そして、愛する2人に過酷な現実が突きつけられたときこそ、相手を思う気持ちの強さや愛が生み出す奇跡を信じたいと願うものです。
 独女にとってはまさに理想的とも思えるような「イケメン・お金持ち・ロマンチック」という3拍子そろった主人公が登場し、うらやましさは全開。草食系男子がどんどん増えている現代において、ちょっと強引なアプローチをする彼にときめきを感じる女子も多いのでは? 最近、胸キュンに飢えているという人はぜひ!

心で惹かれあう姿に号泣
『世界一キライなあなたに』
 続いてご紹介するのは、こちらも同じく原作がベストセラー小説として注目されている10月1日公開の『世界一キライなあなたに』。絶対に恋に落ちないであろう正反対の2人が世間体や障害に関係なく心で惹かれあう姿には、思わず号泣。どんなに苦しいときでも、人を好きになることで人はこんなにも変われて、強くなれるものかと感じるはずです。
 恋愛パターンのひとつでもある“嫌いな人とある日突然恋が生まれるストーリー”を見ていると、好きと嫌いはまさに紙一重。そもそも、何かしらの感情を感じること自体、相手に興味があるという証でもあるのです。この機会に、周りにいる“キライな人”に一度目を向けてみてはいかが? あなたの運命を変える人が潜んでいるかもしれません。

(後編「独女の心を震わせる愛の形とは?」に続く…)