巽悠衣子がゲストで登場!AbemaTV「松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団」8月30日放送回の公式レポートが到着!

写真拡大 (全4枚)


AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」にて毎週火曜日にレギュラー生放送中の「松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団」。8月30日(火)22時から1時間に渡り放送された本番組のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



■ゲストの巽悠衣子が「結婚したくてしょうがなかった相手」とは?
松井、松嵜“グリモア応援大使”から大出世!?重大発表も!
●巽悠衣子がゲストに登場!3人でお気に入りのアニメを紹介!

『松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団』は人気声優の松井恵理子さんと松嵜麗さんが、好きなゲームやアニメについてまったり語る番組だ。今回はゲストに声優の巽悠衣子さんを迎えスタートした。

松嵜さんは「巽さんに会ったことがない」と前回の放送で話していたが、実は『天使のどろっぷ』というアニメで以前に共演したことがあったことを思い出し、『天使のどろっぷ』の話題で2人は大盛り上がり。

最初のコーナーは、好きなアニメ・マンガ・ゲームについて語るコーナー「松井・松嵜・巽のアニ雑談」。今回のテーマは「好きな・好きだった深夜アニメ」だ。さっそく『ママレード・ボーイ』の話題になると、巽さんは「男の子なら遊くんがいいな〜女の子は茗子ちゃんが好き!小学生の時に見ていて大人の女性に憧れていたから、先生と恋愛なんて一番憧れるシチュエーションだった」と話した。

「じゃあ、オーディションがあるとしたらお姉さん系(の役を)受ける?」と松嵜さんが質問すると、巽さんは「え〜…!ヒロインがいいな〜(笑)」と答え、笑いがおきる場面も。


●「コナンと結婚したくてしょうがなかった」コナンは女性声優から圧倒的な人気!?

松井さんはアニメ『坂道のアポロン』を紹介し、特に文化祭のシーンがお気に入りだと語った。松井さんが「オープニング曲はYUKIさんが担当していて、ふんわりしているけど疾走感があってすごく良い。演奏シーンがリアルで、アニメの中に出てくる音楽は聞いたことがある曲も多いのでとっつきやすいと思う」と話すと、視聴者からも「文化祭のシーン好き」などの共感の声が届いた。

松嵜さんは『ひだまりスケッチ』を紹介。「私が事務所に入ったころに、当時同じ事務所だった阿澄(佳奈)さんが(主役の声優として)オーディションで決まっていたので見ていた。いつか私もこんなのに出たいなと思っていたな〜」と当時の想いも話し、巽さんと細かいシーンの話で盛り上がった。

続々と好きなアニメを紹介していく3人でしたが、巽さんは「『名探偵コナン』のコナンと結婚したくてしょうがなかった。高校生の時、コナンと付き合ったらどうなるのかと妄想をしたこともある」と告白。松井さんも「コナンが好きな女性声優さんって多いよね〜」と共感したようで、声優界でも『名探偵コナン』の人気は高いようだった。


●松井、松嵜が“グリモアVIPサポーター”に任命!


番組も終わりに近づく「グリモア応援大使におまかせ!」のコーナーでは、巽さんがこの『グリモア(※)』の中で間宮千佳というキャラクターを演じており、声を披露するサービス場面も。そこで突然、グリモアの担当プロデューサーから松井さん、松嵜さんへ手紙が届く。

巽さんが読み上げたその手紙は、これまで松井さん、松嵜さんがグリモア応援大使として多くの画期的なアイディアを提案してきたことへの感謝を込めて、“グリモア応援大使”改め、“グリモアVIPサポーター”に2人を任命することを伝える内容だった。

突然の昇格発表に松井さん、松嵜さんは「VIPってすごくない!??」と驚きながらも大はしゃぎ!さらに、『グリモア』のゲーム内イベントにゲストキャラクターとしての出演が決定したことも発表され、謙遜しながらも喜びを隠せない2人だった。「もっとたくさん話したかった」と3人は最後まで大盛り上がりの中、番組を締めくくった。
※グリモア:『グリモア〜私立グリモワール魔法学園』株式会社アプリボット提供




■AbemaTV「松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団」放送概要

【放送日程】AbemaSPECIAL:2016年8月30日(火)22:00〜23:00
【出演】松井恵理子、松嵜麗
【ゲスト】巽悠衣子
【放送サイト】https://abema.tv/now-on-air/abema-special


©AbemaTV