12星座【買い物上手】ランキング 双子座は掘り出し物を見つけるのが得意!

写真拡大

 かわいい洋服やバッグ、小物が並んだショップやモール。たくさんある中から、自分に合ったものや使えそうなものを探すのは大変ですよね。12星座の中で、価値のある買い物ができる、買い物上手な星座はどの星座でしょうか? さっそく見ていきましょう。

■第1位 双子座……掘り出し物を見つけるのが得意
 フットワークが軽い双子座。ショップの中をちょこまかと動き回り、いろいろなアイテムを見つけてきます。たくさんある中から、お気に入りのものや使えるものを見つけるのが得意なのです。また、情報通でもある双子座は、セールやバーゲンの日をいち早くチェック。会場では誰よりも早く掘り出し物を見つけ、とられないうちにゲットします。

■第2位 山羊座……質やコスパにこだわり、よく考えて買う
 質とコスパにこだわる山羊座は、値段に見合ったものを探すのが上手。ずっと使えて、なおかつ安いものを見つけ出すのです。値引きの書いた派手なPOPや、店員さんの言葉にとらわれず、よく考え、ちゃんと選んで買うので、買い物に失敗することがないのです。

■第3位 蟹座……安くていいものを買う
 庶民的なところがある蟹座は、安くていいものを見つけるのが得意。……といっても、いつも行くのはブランドショップではなく、しまむらやユニクロといったリーズナブルなお店。そこで、安くてもそれ以上の値段に見えるものを選んで買うのです。蟹座は、お金をかけずに、可愛く賢くファッションを楽しみます。

 第4位の牡牛座は、自分の今持っている服も大事にしつつ、プラスできるものをチョイス。TPOによって着回しできるものを選びます。第5位は、流行に敏感な天秤座。今シーズンのトレンドを押さえつつ、次のシーズンでも使えそうな物をお買い上げ。

 第6位は乙女座。無駄な出費を防ぐため、洋服やアイテムを細かくチェックしますが、結局無難なものやオーソドックスなものしか買いません。第7位は牡羊座。高かろうが安かろうが、自分が気に入ったものを買います。自分では「いい買い物した!」と思っていても、実は損していることも。

 第8位は、水瓶座。買い物では、あまり着なさそうな服や変わったアイテムに惹かれます。試しに買ってみてもどう使うかわからず、そのままクローゼットの肥やしに。第9位は蠍座。いいものに出会えても、ずっと使い続けるかどうか考え込んでしまいます。買う決意が固まったときには、すでに人の手に渡ってしまっていることも。

 第10位は、細かいことを気にしない射手座。試着やバッグのサイズチェック、値段チェックを怠ってしまいがち。第11位は獅子座。お金を使いたいから買い物をする浪費家。ショッピングでは、勢いで買ってしまいます。それを着るかどうかまでは気にしません。

 第12位は、その場の雰囲気に飲まれやすい魚座。可愛いものに囲まれると見境がなくなり、あれもこれもと手を出してしまいます。店員さんの口車に乗せられて、買うはずのなかったアイテムまでお買い上げ。帰宅後、激しく後悔してしまうのです。

 セールやバーゲンの熱気につられ、ついつい衝動買いをしてしまうあなた。上位の星座と一緒にショッピングに行くと、お買い物に迷わなくなるはず。お店でよく吟味して、素敵なアイテムを手に入れてくださいね。
(咲羅紅)