アイリスオーヤマのグループ企業であるアイリスプラザは、猫砂の飛び散りや臭いを解決する『上から猫トイレPUNT-530全2色』を発売した。価格は2480円(税別)。

上から猫トイレ 上から猫トイレ

■ポイント1 猫砂の飛び散りを防ぐ新しい構造

トイレ周りの掃除にお悩みの人必見。縦型デザインにすることで、猫が思いっきり砂をかいても、猫砂の飛び散りを解決。また、猫の肉球に付着した砂が落ちやすように、ふたの溝を凹凸にすることで猫砂をキャッチして飛び散りを防ぐ。

上から猫トイレ 上から猫トイレ

■ポイント2 上ふた付きで臭いがもれにくい!

上をふたで覆うことで、臭いの広がりを防ぐ。帰宅時や来客時のにおい対策にもなる。

上から猫トイレ

■ポイント3 ふたが取り外せるので砂入れが簡単

ふたが取り外せるので、砂入れが簡単にできる。使っている猫砂をそのまま使用可能。また、丸洗いできるので、気になった汚れも、気になった時に行なえるので、お手入れも簡単。

外形寸法は約幅410×奥行き530×高さ370mm、約2.39kg。入口サイズは約幅230×奥行き265mm。適応体重は約8kg以下。猫砂使用量(目安)は6.5L(約5cm敷きつめた場合)。カラーはホワイト、オレンジ。

製品情報

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P227724F&adver=news&type=news&utm_content=P227724F&camp=160813news

文/編集部