顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選(photo by deagreez/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】クールフェイスで自撮りが流行中ですよね。たしかにほとんど笑顔をつくらずクールな表情で映すとシワもほとんど発生せず、すっきりと美しい表情の写真をつくりあげることができます。そんな写真に魅了される男子も多いですが、実生活では笑顔を絶やさない女性のほうがダントツで人気。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

満面の笑みをしてしまうと、どうしても顔膨張してブサイクになっちゃうから、となるべく笑顔をつくらないでいるのはとっても勿体無いことですよ。

今回は幸せな恋愛を勝ち取った、満面の笑みが上手な女子の声をお届けしたいと思います。

♥正直顔には自信がないけど笑顔に自信があった女子


「ルックスの割に理想が高いって言われ続けてきました。女子大に進んだんですが、みんな専業主婦狙いの派手でオシャレで可愛い子ばかり。そんな中で別段目立ちもしない存在だったんですが、合コンでは必ずお目当ての男子をゲットしてましたね。今年結婚しますが、相手は資産家で会社役員、将来は会長になる予定の人です。笑顔ってやっぱり大事です」(25歳・婚約中)

とにかく笑顔が得意だけれど、顔のつくりはよくないんですと謙虚な彼女。

たしかに、一瞬見惚れるほど満面の笑みがお上手でした。

ポイントは笑顔の筋トレを毎日欠かさないことだとか。

♥クールキャラを卒業した途端モテだした


「若気の至りで笑わないミステリアスな女子こそモテるっていう幻想に捕らわれてて、一番筋肉が発達する思春期にずっと笑わないでいたんです。そしたら、笑顔をつくる筋肉が衰えちゃって。これはまずい、とクールキャラを卒業して笑うよう心がけたらモテるように。医者の彼と仲良く過ごしています」(22歳・大学生)

たしかにミステリアスな女子はモテますが、それは内面までもとことんリアルにそうである場合。

やっぱり幸せな恋愛をゲットしたいのなら、うっとりするような笑顔がつくれるよう心がけたほうが近道かも。

♥自分では笑顔ブスだと思うも、ポイントはフェイスラインじゃない


「笑顔でいるようにしていますが、いまだ大笑いした自分の顔は膨張してブスだと思います。でも、笑顔がいいよって言ってくれる人のほうが圧倒的に多い。顔に自信がない場合、笑っていても笑ってなくても自分じゃブスだと思うのなら、笑ってたほうが絶対に幸せな恋愛をゲットできます。旦那もやっぱり笑顔が好きって言いますね」(28歳・専業主婦)

顔が崩れたり膨張したりを氣にしていたら、笑顔なんてつくれないですよね。

どうせ自信がないことに変わりないのなら、笑顔でいたほうが絶対にお得だそうですよ。

♥辛い時もとりあえず笑顔でいたら…


「やることなすこと全てがダメな時期に泣いてばかりいましたが、ある時、そんな状況からもう絶対に脱せないと諦めて、どうせなら笑顔だけでもつくっていこうと思ったんです。そしたら、案外いいことが舞い込むようになって。彼ともそんな時に出会って、結局は今もうまくいっています」(33歳・自営業)

口角には免疫をアップさせるツボがあると言われているほど、笑顔によってそこを刺激するのは体にも心にもいいそうです。

冴えない日常を過ごしていても、笑っていたらいいこと含め恋愛でも幸せになれちゃうようですね。

♥幼少期から笑顔が絶えない親友は


「幼少期からずーっと笑顔が絶えない親友の真似をしてわたしも幸せになりました。彼女の場合、心ない人にブスと言われようが嫌なことがあろうが、絶対に笑顔でした。その結果、今は仕事も結婚も育児もばっちり。笑顔が素敵なママになってます。わたしも彼女をずっと尊敬してます」(30歳・ピアノ講師)

笑顔はある種の強さでもあります。

そして、周りの人も幸せにする力があるようですね。

いかがでしたか?

笑うと頬骨や頬のラインがぶわっと膨張するから嫌だ、と当人が思っていても、周りは気にしないどころかブスっとした表情のほうが気になってしまうようですね。

今日からは満面の笑みで過ごして、素敵な恋愛をゲットしちゃいましょうね。(modelpress編集部)