バブルのオジさまだけじゃない!今や女性のスーツもオーダーメイドの時代に

写真拡大

 働く女性にとって、長時間身にまとうスーツ。身体に合ったものがいいけれど、既製品のスーツってサイズが合わないことが多いですよね。

「あと数センチ、袖が短かったら…」

「ウエストがもう少しぴったりしていたら…」

 オーダーメイドスーツなら、こんなお悩みは一気に解消しちゃうんです!

 スーツをオーダーするって、バブル時代のオジさま御用達なイメージでしたが、今は違うようです。オーダーメイドスーツブランド、GALLOW’Sを展開するイケメン社長にお話を伺いました。

「スーツを着て仕事をしているお客様の悩みを解決したいと思い、オーダーメイドスーツブランドを立ち上げました。オーダー頂く際にはお客様のご職業や年齢をヒアリングし、営業職で座ることが多いならシワになりにくい素材や、出張で電車移動の多い方なら着心地の良いものなど、お一人おひとりにあった一着を提案しております」

 ボタンや裏地も自分好みのものがカスタマイズできるスーツは、金子賢さんをはじめ、数多くの芸能人もオーダーしているそう。

 お値段は既製品より多少はりますが、勝負スーツとして一着は自分だけのオーダーメイドスーツを作ってみても良いかもしれませんね。

(佐藤ちひろ)