本当の自分って? 本棚に置く本の位置であなたのキャラを診断 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 新しい本棚を買いました。お気に入りの本を並べるなら?

a. いちばん上の段
b. 真ん中あたり
c. いちばん下の段

本棚はグループ、お気に入りの本はあなた自身の投影です。

どこに本を置くかによって、グループでのあなたの立ち位置がわかります。

aを選んだあなたは

グループ内でセンターポジションに立つことが多いのが、aの答えを選んだあなた。

自分で仕切るつもりはないけれど、持ち前のはなやかな魅力とリーダーシップは隠しておけません。気づいたときには、トップやリーダー役を任されているはず。

bを選んだあなたは

bの真ん中あたりを選んだ人は、サービス精神旺盛なエンターテイナー。

切れ味の鋭いトークで爆笑を買ったり、面白いイベントを企画したり、みんなを楽しませる才能を備えていそう。グループ内では、盛り上げ役に立つことが多いようです。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、ひかえめで慎重。いつも黙って周囲の動向をうかがっているようなところがありそう。

そんなあなたのグループ内での立ち位置は、癒し役。あなたのそばにいるとホッとできる、そう感じている仲間がじつはかなりいるみたい。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

撮影/出川光