ママの大事にしているパソコンの上に足跡をベタリ。怒られると分かってもやっちゃうニャ・・・

写真拡大

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

【写真を見る】夏の疲れが残ってむくみが気になるマドモアゼルにゃーこ先生。「むくんだ時は足を上げるといいニャ」

おひつじ座(3/21〜4/20)生まれの猫さんは…

■「好きなにゃんこさんとはいい距離感をキープ」

「大好物のカリカリの上に水をこぼして台無しにしちゃったり、ママの大事にしているパソコンの上に足跡をベタリとつけて怒られたり……。「えっ、うそニャ!」と思う、ピンチがたびたび訪れます。でもピンチはチャンス! 失敗のおかげでもらった新作のカリカリがすごくおいしかったり、反省した姿をママがほめてくれたりするかも。また今月のおひつじ座の猫さんは好きなにゃんこさんにつくし過ぎる傾向が。バッタやこおろぎを届けすぎて、逆に煙たがられるかもしれニャいので、想いを寄せているにゃんこさんほど、ほどほどの距離感をキープするのが、恋が上手くいくヒケツニャ」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「カラカラ鳴る鈴」

*注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■おひつじ座の飼い主さん

「夏の疲れをひきずっていて、何ごともやる気が起きなさそう。そんなときは家で、にゃんこさんとゴロゴロしながら、DVDや読書を楽しんで。にゃんこのもふもふ毛で、疲れた心と体が癒されます」

おひつじ座の猫がバッタやこおろぎを持ってきたら、愛されている証拠。思いっきり「えらいね! すごいね!」とほめてあげて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】