“彼に長く愛される女性”がやっている4つのこと

写真拡大

付き合った人と長続きする人もいれば、すぐに別れてしまう人もいますよね。

彼との愛が長続きする「正しいLINEの使い方」4つ

すぐに別れてしまう人だって好んで別れるわけではないのでしょうが、なにかしら改善点があるはずです。

そこで今回は、長くつき合っている女性達がやっていることに目をむけまとめてみました!

まずは相手のことを考える

これは男女ともにそうだと思うのですが、まずは相手のことを考える。
長く愛される女性はいつも相手のことを考えています。

多少自分が仕事で忙しいときでも相手を優先し、ご飯を作ったり洗濯をします。

例えば自分が「次の休みはここに行きたい! 」と思っていても、相手がそのモードではない時や疲れている時などは相手のことを考えることができます。

しかもそのどれもがとても自然で恩着せがましくありません。そして男性側もこの配慮に気づけるならば長続きます。

つまり、お互いが相手のことを考えるということが自然にできるカップルは長続きすると言うことです。

いつも楽しいアイデアを持っている

一緒にいるということがプレッシャーになるのもマンネリになるのも長続きしない理由になり得ます。

マンネリを防ぐためには、一緒にいて楽しいと思ってもらえることも大切。
いつも楽しいアイデアを持っている人は魅力的だし、一緒にいて楽しいと感じます。

また、どんなにピンチの時でも前向きなアイデアを発信できる人とは一緒にいたいと思います。

逆に、いつもネガティブや受け身な人とは最初はよくてもだんだん疲れてくるもの。

適度な束縛は大事

束縛を嫌い合うカップルはだいたいお互い好き勝手やっていますよね(笑)

筆者の周囲にもいますが、本当に自由。そのカップル、楽しそうではありますが男性のほうは好き勝手女性を口説いているし、女性の方もいろんな男性とデートしています。

まぁ、そんな風にしてつき合う形もありますからね。一概には言えませんが、でもパートナーができたらしっかりとその人だけを大事にするのが一般的。

浮気や不倫は、かならず誰かが傷つきます。

長く続くカップルは、この束縛を適度にできている人が多いです。

束縛と言っても、「私以外の女性と飲みにいかないで! 」ということではなく。
二人の中で理解し合えるルールを作っているということです。

そのルールはあくまで二人の中で理解し合えるもの。人に言っても理解されないこともあるでしょう。

ただ、多少なりとも決まり事があるもののほうに男性は帰ってくるものです。「自由で良いよ! 」というと本当に自由にしますからね(笑)

自信を持たせること

長く愛される女性は、男性に自信を持たせることが上手です。

男性ってあれだけかっこつけたり偉そうにしていても、自信がない人が多いんですって。

だから、誰かに褒められたり、背中を押してもらえると本当に頑張れちゃうんですって。

「あなたはすごいよ」「いつも頑張ってるよね」「とてもよくやってるよ」などという言葉を毎日かけてあげるときっと喜ばれますよ。

自信を持てると、「この人のそばにいれば自信を持てる」「この人のそばにいる自分は頼もしくいられる」と感じることができます。

そして、そう思える女性には「手放したくない」「そばにいてほしい」となるわけです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 長く愛される女性たちの共通点をまとめてみました。

もし、付き合いがいつも長く続かないという女性は、ここに書いてあることをぜひとも試してみてください。

なにかが変わるかもしれませんよ。ご参考までに!

(ライター:ヒナタ)