Ishi201608301600-1

写真拡大 (全5枚)


ついつい長時間にわたり、パソコンやスマホを観てしまう…という人は多いはず。でも、ブルーライト等の光ダメージによるさまざまな目の症状に対して、きちんと“アイケア”している人はどの程度いるだろうか?

参天製薬は明日9月1日より、同社が販売する一般用点眼薬「サンテPC」と人気アニメ「おそ松さん」とのコラボ企画「おそ松さん×サンテPC サンテPCェー!」キャンペーンを展開。

それに伴い、「おそ松さん」が各キャラクターの個性そのままに、サンテPCの製品情報やオリジナルコンテンツ、プレゼントキャンペーンなどを解説する特設WEBサイトをオープンした。


サイト内にてチョロ松がナビゲートする「目意識ライジング診断」では、質問に答えると目の疲れ度合いを診断してくれ、その上オリジナル描き下ろしの壁紙がプレゼントとしてもらえるという。


また、ブルーライトとの繋がりを感じずにはいられないカラ松による「ブルーライトガールズ」では、アクセスした人に「ブルーライトガールズ」のガールズIDを発行。サイトのどこかにそのIDを入力すると…あっとおどろく愉快な仕掛けが!

どんな仕掛けが隠れているのかは、ぜひ特設WEBサイトにて、自分の目で確かめてみよう!

さらにキャンペーンスタートに合わせて、公式Twitterアカウント「@osomatsu_sante」を開設。期間中は、オリジナル描き下ろしグッズが当たるリツイートキャンペーンが展開される。


「第1弾 サンテPCェー!キャンペーン」(9月1日〜14日)では、「描き下ろし特大ポスター」 もしくは 「描き下ろしQUOカード500円分」を各6名(計12名)に、


「第2弾 ブルーライトに気をつけろキャンペーン」(9月15日〜29日)では、「ド派手!光るカラ松痛ペストリー&特大クリアファイル」を1名に、


「第3弾 サンテンのつく日キャンペーン」(9月30日〜11月30日)では、期間中3日、10日、30日の計6回にわたり、「オリジナル描き下ろし特大ポスター」を各回6名にプレゼント。

応募方法はいずれも、キャンペーン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートするだけとカンタンだ。


一方店頭でも、「オリジナル描き下ろしクリアファイルプレゼントキャンペーン」を実施。「サンテPC」を1個購入すると、本キャンペーンオリジナル描き下ろしイラストを使用した「描き下ろしクリアファイル」が1枚もらえるという。クリアファイルはキャラクターごとに6種類あるというから、この機会にまとめ買いして、全種類集めてみてはいかが?


「サンテPC」は、目のピント調節機能を改善するビタミンB12と角膜を保護するコンドロイチン硫酸エステルナトリウム、ダメージを受けた目の組織代謝を活発にするビタミンB6を最大濃度配合した、スッキリとしたさし心地の目薬。パソコンやスマホのブルーライトでダメージを受けがちな現代人にはマストハブと言えるかも?!

この機会に目の疲れに意識を向けて、しっかり “アイケア”することを心がけてみよう。

特設WEBサイト
http://osomatsu-santepc.com/