TOKYO MXほかで放送中のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第9話『イリヤの選択』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の第9話『イリヤの選択』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第9話では、エインズワースの真の目的が美遊という聖杯を使って人類の救済を願うことだと知り、イリヤは混乱。美遊と世界を天秤(てんびん)にかけられ、答えを出せない…/(C)2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

本作は、魔法のステッキにだまされて魔法少女となったイリヤが、危険な任務に奮闘する姿や仲間との友情を描くアニメ第4弾。夏休みも終わりに近づいたある日、異変を察知したイリヤらの前に、現実離れした人影が現れる。戦闘後、平行世界にある真冬の冬木市で目覚めたイリヤは、そこが美遊の生まれ育った世界だと知る。

【第9話『イリヤの選択』】

美遊を犠牲にして、世界を救う…。エインズワースの真の目的は、美遊という聖杯を使って人類の救済を願うことだった。思わぬ展開に混乱するイリヤ。駆け付けてきたクロは、平行世界を救うことよりも、美遊が大事だと即断する。一方でイリヤは、美遊と世界を天秤(てんびん)にかけられ、答えを出せずにいた…。

なお第9話は、TOKYO MXでは8月31日(水)深夜1時5分より放送となっている。