「タニタのエクササイズ」ってすごく健康に良さそうです!

写真拡大

運動したいけど忙しくてジムに行く時間がない、そういう人も多いと思います。

低カロリーだけど満腹感がある食事「タニタ食堂」で有名なタニタから、普段の生活に気軽に取り入れて、体を動かせる器具セットが9月1日に発売されます。

[関連記事]手抜き腕立てはノーカウント!厳しく見守るIoTトレーニング器具

時間を作るというより、普段の生活に取り入れる感覚でエクササイズができる!

1. エクササイズマット TS-951

_prw_PI1im_738EFLbK

ヨガやストレッチなどを行う際に床に敷くマットで、からだの位置が確認できるよう目印となるラインが入っているのが特徴。1人でも正しい姿勢でエクササイズを続けられます。

 

2. ジムボール TS-952

_prw_PI3fl_dLgGEIbi

_prw_PI4fl_fgU8Kxr1
バランス運動や体幹トレーニングが行える直径650ミリメートルのバランスボール。ふだん座っている椅子をこのバランスボールに変えるだけで効果がありそうです。

 

3. ソフトエキスパンダー

_prw_PI5fl_bpRK3ohr

_prw_PI6fl_mwwKI1zu

筋力アップや全身のストレッチができるゴム製のエキスパンダー。筋力をつけるより、ストレッチによって体をほぐしたい人にオススメです。

 

4. リングダンベル

_prw_PI7fl_L4hi4esU

_prw_PI8fl_0M9hDT48
4つ目は、穴に指を通して持つタイプのコンパクトなダンベル。ウォーキングが日課になっている人は、このダンベルを持って歩くことで更なる筋力アップにつながります。安全・手軽に筋力トレーニングが可能。

日々の習慣とすれば、長く続けられそうなものばかり。効果に即効性を求めず、長く続けていきたい人にはぴったりだと思います。

タニタ >> http://www.tanita.co.jp

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
手抜き腕立てはノーカウント!厳しく見守るIoTトレーニング器具

もう遅いなんてことはない!ロープトレでいつでも脱げるカラダにしよう

GPSで走りを記録!トレーニングが楽しくなるスント腕時計