投稿された写真をもとに、デザイナーが猫の柄をイメージした「ねこなペン」を制作

写真拡大

毎日を共に過ごす愛猫は、私たちの大切なパートナーだ。一方、肌身離さず持ち歩くお気に入りのボールペンも、ある意味パートナーといえるのでは。もしも、愛猫デザインのボールペンがあったら、愛着も2倍。そんな究極のボールペンを手に入れるチャンスをご紹介。

【写真を見る】「アメリカンショートヘア」「ハチワレ」「シャム」「キジトラ」「アビシニアン」「三毛」の、6種類の猫を幾何学模様で表現

ぺんてる株式会社は、ゲルインキボールペン「エナージェル限定ネコ柄」の発売を記念したインスタグラムキャンペーンを、8月19日から10月16日まで実施中。「エナージェル限定ネコ柄」は、累計販売本数5億本を超えるエナージェルシリーズに、猫柄モチーフをデザインした数量限定ノック式ゲルインキボールペン。愛猫のように愛着を持って、ボールペンを使ってほしいという思いが込められている。

キャンペーンでは、愛猫のへんなポーズや仕草の写真を募集。インスタグラムキャンペーン公式アカウント「energel_neko」をフォローし、ハッシュタグ「#へんなねこ」を付けてインスタグラムに投稿すると応募は完了。抽選で5名に「投稿した愛猫」の柄をモチーフにしたオリジナルの3色ボールペンがプレゼントされる。投稿された写真はキャンペーンサイトにて順次公開予定だ。プレゼントには当たらなくても、自慢の愛猫を世間にお披露目するのも楽しい。

いかにも「猫」な可愛い猫グッズもいいけれど、「エナージェル限定ネコ柄」ボールペンなら仕事でもプライベートでもさりげなく使える。オリジナル愛猫ボールペンを手に入れて、いつでもどこでも愛猫と一緒にお出かけしてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】