【マジ痛い】ステージダイブが失敗するとこうなるっていう瞬間が激撮される!

写真拡大

ひと昔前のロックバンドのライブなどでは、ステージによじ登った観客が、モッシュピット目がけてダイブするのがお約束となっていた。しかし最近では、観客はダイブするよりも、スマホでステージの様子を撮影するのに忙しくなってしまった感がある。

そんな、懐かしささえ覚えるステージダイブが失敗すると、こうなるっていう瞬間が激撮されたので紹介したい。もう、マジでイタ〜い動画なので、痛いのが苦手だという人は閲覧注意である!

・御ひいきのチームの勝利でステージダイブしたものの……

かなり「イタタっ!」な、ステージダイブの決定的瞬間がカメラに収められたのは、英サッカーチームのバーミンガム・シティFCと、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFCの試合が行われた、ロンドンのスタジアムだ。

結果は、3対1でウルヴァーハンプトンがバーミンガムを打ち負かし、試合終了後のスタジアムでは、ウルヴァーハンプトンのファンが勝利を祝って、やんやの大喝采で盛り上がっていたのだ。

・ステージダイブが失敗するとこうなるっていう動画が痛い!

そんな様子を撮影した動画には、なにやら興奮のあまり、壁によじ登った青年が写っているではないか! どうやら、お約束のステージダイブが飛び出しそうな様相を呈しているが、群衆も拳を振りかざして、「おお〜!!!」と叫びながら青年を煽っている。

こうして、意を決した彼は両手をスーパーマンのように広げて、壁からジャ〜ンプ!! と、ところが、誰かが受け止めてくれることを期待していたはずの彼は、そのまま顔から地面へ激突!!

・誰にも受け止めてもらえず床に激突!!

これが水面だったら、思いっ切り腹打ちをしている感じだが、なにせ、激突したのは水ではなく硬〜い床である。決定的瞬間を目撃した群衆からは、「オー・マイ・ゴッド!!」と驚きの声や、「オ〜・ノ〜!」と哀れみの声が漏れていた。

しかし、かなりの高さからジャンプして床に激突した割には、青年は自分の足で立ち上がり、意外に平気そうな様子だった。

ここで動画は終わっているので、青年の顔面がどうなったかは不明である。大事に至っていないことを願いたいが、おそらく、鼻を骨折したのではないかと思われる。いくら、御ひいきのチームが勝って嬉しかったといっても、ムチャな行動は控えて欲しいものだ。

参照元:Facebook @Matt Caswell、Mashable(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画・画像を見る