読書から手料理の撮影まで!調光可能なワイヤレスLEDスタンド

写真拡大

夏も終わりに近づいてくると、いよいよ「読書の秋」「食欲の秋」が到来。長い夜を楽しむ時間が増えてきます。そんなとき欲しくなるのが、手元を照らす優しい灯り。光の明るさや色合いを調整できる充電式コードレスLEDランプ 「L's Light(エルズライト)」(8424円)はいかがでしょうか。

[関連記事]変幻自在!置く場所でカメレオンみたいに色が変わるライト

“曲げて引っかける”という照明の新たな使い方を提案

「L's Light」は高級感のあるアルミ素材をベースに、フレキシブルに曲がるアーム部分にシリコンを採用。前背面とも180度ずつの角度調整ができるので、ライトを立てかけるだけでなく、ベッドのヘッドボードに「引っかける」という使い方も可能。

20160831_lslight01

充電池に薄型リチウムポリマー電池を内蔵し、コードレスで3〜30時間連続点灯が可能です(※明るさによって変動します)。

20160831_lslight04

自由度が高いうえにスペースを取らない新しい発想のデザインは、インテリアとしての魅力も十分。寝室やリビングはもちろん、木調の家具が多い和室や、実用的な仕事部屋まで、多種多様な環境にさりげなくマッチします。

20160831_lslight03

ウォーム、ナチュラル、ホワイトの3段階の調色と6段階の調光が可能。導光板でLEDを面発光させることで、ライト部分を直視しても眩しくなく、目に優しい光を実現しました。

20160831_lslight02

好みの光に微調整できるので、読書灯から枕元の間接照明とまで、生活のさまざまなシチュエーションで毎日を静かに照らします。従来の蛍光灯や電球のように一部分が強く発光する形状ではないため、写真撮影の補助光としても大活躍。

自慢の手料理や室内でのアイテム撮影、そして自撮りにも…。ライティングを少し変えるだけで、グレードの高い仕上がりになること間違いなしです。じっくり読書を楽しみたい時間から夜中に目が覚めた時まで、いつでも側にいてくれる、こころ強いアイテムになるはずです。

エレス「L's Light」>> http://www.elaice.jp/products/stationery/ls-light

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
災害時もキャンプにも!ライト&バッテリーになるギア

挟んでも置いてもコードレスでも使えるクリップ型LEDライトが便利

「ないと困る」キャンプ道具No.1! 小さい・明るいライトです