出典:shutterstock

経済力があってハイクラスな男性から大切にされる……女子に生まれたなら、一度は夢見るのが「玉の輿」婚。高級マンションで高価なものに囲まれて、趣味や習い事を楽しみ、たまに友人たちを呼んでホームパーティを催す。そんな夢のような生活を送ることができる女子が、実は星座からわかるのです。

そこで今回は、12星座別に玉の輿にのる女子をランキング形式でご紹介して参ります。

 

■第1位:天秤座

天秤座の女子は、生まれ持ってフェミニンな雰囲気を身にまとっています。礼儀正しく教養もあり、センスも良いとくれば、ハイクラスな男性が放っておくわけがありません。清楚なように見えて、意外と策略家なのも天秤座の特徴。偶然を装いつつお目当ての男性に近づいて、仕掛けるだけのしたたかさも持っているでしょう。

 

■第2位:獅子座

獅子座の女子は自分を上手く見せることが上手。普通の男性なら尻込みしてしまうくらいゴージャスかつ大胆なスタイルで、狙った獲物を仕留めにかかるでしょう。初めは興味がなかったとしても、自分に振り向かせるだけのアピール力があるので、ハイクラスな男性もいつの間にか心を奪われてしまうはず。

 

■第3位:魚座

魚座の女子は、一言で言うと「癒し系」。その天然さが醸し出す柔らかい雰囲気で、気取った男性の心を溶かしてしまうことでしょう。自分では別にハイクラスな異性を狙っているわけではないのに、いつの間にか見初められた……なんてことも。でも、肝心のあなた自身が、あまりお金に興味関心がないので、もしかしたらフィーリングで選んでしまうかも。

 

第4位は、牡牛座。貯蓄だけでなく家のこともシッカリ任せられるあなたなので、経済力のある男性としては安心して結婚できる花嫁候補。

第5位は、双子座。物知りで話し上手なあなたは、経済に詳しい男性もビックリするようなことを話題に出せるのが強み。一緒にいて楽しいあなたを奥さんにしたい男性は少なくないはず。

第6位は、山羊座。一見地味に見えて、野心家な部分もあるあなたなので、結婚の際は、経済力やステータスなど男性をキチンと値踏みして選ぶことでしょう。

第7位は、蠍座。セクシーな雰囲気を身にまとっているあなたなので、わりと恋のチャンスは多いのですが、好みがハッキリしているので、玉の輿にはそこまで興味ないかも。

第8位は、射手座。いつも自然体で自分を取り繕おうとしないので、どちらかと言うと、お金持ちでも堅苦しい男性は苦手と言えるかも。

第9位は、乙女座。自分の理想を大切にしすぎるあまり、条件が厳しくなりがちなところが。例えお金持ちでも、そのお眼鏡にかなわない相手は除外対象に。

第10位は、牡羊座。男性に養ってもらうのは言語道断。自分で働いて掴む幸せこそが満足なのかも。養うほうが好きと言えます。

第11位は、水瓶座。結婚そのものにあまり魅力を感じていないふしがあるので、玉の輿というより愛人の方が、気が楽と感じるかも。

第12位は、蟹座。とても家庭的でパートナーに尽くすあなたですが、お金よりも心を大切にするため、玉の輿というよりも自分が好きになる人についていく傾向が強いようです。お金がなくても愛があれば許せるのが、あなたなのかもしれません。

 

玉の輿の良いところは、夫が高収入ゆえに、毎日安定的な生活と余暇を過ごせるところでしょう。しかし、考え方によってはバリバリのキャリアウーマンや女性経営者のように、自分の意志と力で得る喜びは経験できないかもしれません。どちらを選択するかは、あなたの指向するライフスタイル次第。でも……やっぱり夫がお金持ちに越したことはないかも。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Oleksandr Schevchuk/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別【浮気しやすい男子】ランキング!2位の双子座は会話のテクニシャン

※ 12星座別【ハイスペック男子】ランキング!3位の双子座は会話上手なエンタメ系!?

※ 12星座別【イクメンになる男子】ランキング!3位の射手座は楽しいパパ!?

※ 12星座別【エッチのテクニシャン】ランキング!蠍座は激しく求めがち!?

※ 12星座別【キスが上手な男子】ランキング!天秤座はタイミング重視