妊娠中の体の変化に驚きを見せた尾崎紗代子/画像提供:所属事務所

写真拡大

【尾崎紗代子/モデルプレス=8月31日】モデルの尾崎紗代子が30日、自身のブログにて、現在妊娠中である自身の体の変化に驚きを見せた。

第1子妊娠の尾崎紗代子、ビキニ姿で8ヶ月のふっくらお腹公開

尾崎は「最近の食欲と食事管理」と題したブログを更新。「最近はランチをがっつり食べるようにしてます。お昼だけしっかり食欲を感じるのでこの隙に食べておかないと!って事でランチは美味しそうなお店を探してぷらっと入ります 最近の楽しみの1つ!」と近況を明かし「とは言え全部は食べられない。。けどなるべくタンパク質は摂りたいからメインのオカズだけでも完食するのが目標」と体調と食事情を報告した。

さらに「妊娠中は体重が増えやすくなったり食欲が出てきちゃったりで体重管理が大変な方も多いですよね」と続けた尾崎は「私も食欲がないない。と言う割にはそれなりに体重が増えています」と体の変化をコメント。「全然食べれてないなあと思ってたのに体ってすごいなーー」と驚いた。

◆妊娠中の食事は?


このほか尾崎は妊娠中の食事内容も公開。「食事の管理はそこまで厳しくしていない」としつつ「なるべくタンパク質を優先して摂ること」「良質な脂質を摂ること」「炭水化物はなるべくご飯で摂ること」など気をつけていることを明かした。

■尾崎紗代子(おざき・さよこ)プロフィール


生年月日:1989年12月20日
血液型:AB型
出身地:愛知県
身長:162cm
趣味:スケボー
特技:イラスト

ファッション誌『Happie nuts』(現在は休刊中)で活躍。クールビューティーな美貌や抜群のスタイル、飾り気のないキャラクターで人気を集め、同世代に支持されている。

尾崎は先月19日に第1子を妊娠したことを発表。お相手は会社勤めの一般男性で、入籍は「赤ちゃんが産まれるまでに」。妊娠がわかった数ヶ月前には、「多嚢胞性卵巣(たのうほうせいらんそう)症候群」により「治るまで妊娠する事は出来ません」と診断されていたことも告白した。(modelpress編集部)