色はすごいけどリラックス効果はバッチリ!?ラベンダーアロマロールケーキが限定発売に

写真拡大

アロマ効果たっぷりのラベンダーの香りと味を楽しめる「ラベンダーアロマロールケーキ」がニコラハウスの通販サイトで限定発売となる。

今回発売される「ラベンダーアロマロールケーキ」は、オーダーを受けてから作る手作りロールケーキ。手作りということもあり、数量限定での発売だ。

ポイントはラベンダーを使ったロールケーキであること。ラベンダーは、ヨーロッパでは、古くから薬草として使われており、フランスではアロマテラピーとして、ココロを癒す香りとして使われている一方、ハーブティーや、スイーツの材料としても使われており、現在では日本でもよく普及しているハーブだ。緊張や不安で眠れないときや、イライラする気持ちを、リラックスさせてくれる効果があると言われている。そしてこのラベンダーのエッセンスを生地に加えており、どの部分を切ってもラベンダーを十分に楽しめる味わいになっている。

ラベンダーの生地に包まれているのは、国産宇治抹茶のクリーム。濃厚な宇治抹茶とラベンダーの組み合わせは抜群で、ラベンダーの香りが口の中に広がり、宇治抹茶の甘い苦みと相まって、抹茶の香ばしい香りと、ラベンダーの優しい香りを存分に楽しむことができるという。紅茶と合わせても楽しめ、はたまたワインと一緒に楽しんでもgoodなのである。

気になる価格は2,200円(冷凍便で送付。送料1,000円が別途かかる)。賞味期限は冷凍保存で30日で、サイズは12センチ。

申し込み数が販売数量を超えた場合は受付を終了するそうなので、気になる方は早めにチェックしておこう。

「教えて!goo」では、「皆さんが好きなケーキは?」ということで、みんなの意見を募集中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)