【今月の運勢】9月は“初心を思い出す”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、9月の運勢をチェック!!

(9月の注目DAYはこちら)

■9月は、どんな1カ月?

 秋がやってきますね。9月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「初心を思い出す」ことです。とくに窮地に陥ったときには、このキーワードを思い出してください。

 8月は「思い切った行動」を取ることで、今後の方向性を大きく変えられるような時期でした。人によっては新しい道で「どういう進み方をしていいのかわからない」と悩んでいるのではないでしょうか。そんなときは、「過去にやってきたこと」や「昔の気持ち」を振り返ってみてください。今の状況を過去の出来事に当てはめて考えることが、問題解決の糸口になりそうですよ。ジャンルが違うことであっても、行動や考え方のヒントが見えてくるはずです。

 そんな9月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……香り高いモンブランのような1カ月に
 9月のあなたには、「いが栗」のような人物との出会いが待っているかもしれません。ファーストインプレッションではトゲだらけの「危険な奴」かもしれませんが、慎重に殻を破れば、まるみのある愛らしいフォルムの実があらわれます。味付けや調理の仕方次第で、さまざまな楽しみ方ができそうですよ。月の初めから中旬までの間は、まだ相手の「正体」が見えていない状態。お互いに印象がよくなるのは後半に入ってからのようです。焦らず相手との距離を縮めていきましょう。

■運命数2……文化祭の準備のような1カ月に
 9月のあなたは、文化祭を迎える前の学生のような気分で過ごせそうです。お仕事などでは「やりがい」や「興味」を追いかけられる時期となるでしょう。変わらない日常に退屈していた人にとっては、「何かが変わるような前触れ」を感じられるかもしれません。月の始めは自分のまわりでさまざまなアイデアが飛び交い、刺激にあふれそうです。中旬以降は「実行のとき」。疲れも忘れてパワフルに動くことができそうですよ。月末には頭の中にあったものが形になる快感や達成感を味わえるでしょう。

■運命数3……水を得た魚のような1カ月に
 8月は上がり下がりの多いやや不安定な運気でしたが、9月は徐々に安定が見えてきそうですよ。あなたの能力を発揮しやすい環境に身を置くことができるでしょう。月の初めはまだもがいていたとしても、中旬になる頃には「水が合う場所」にたどりつけそうです。居心地のいい環境下で、自分自身の長所を伸ばせるのではないでしょうか。とくに、コミュニケーションの分野に関してはまわりからの賛同を得やすいようです。いつもなら難航しそうな対人面でのやりとりも、優雅に尾ひれをはためかせて、すいすいとくぐり抜けられそうですよ。

■運命数4……秋の静かな海のような1カ月に
 騒がしい夏のシーズンが終わり、すっかり静かになった海。どこか物悲しい雰囲気もありますが、むしろその穏やかさに落ち着きを覚える人もいるはずです。月の初めは、今までとのギャップにちょっとさびしさを感じてしまう時期かもしれませんが、中旬頃には人の気配の少ない風景にも慣れるでしょう。流れる風の音や波のさざめきが、耳に心地よく感じられそうです。静かな秋の海から詩的なイメージや深いインスピレーションを得て、精神的に豊かに過ごせる時間も増えるのではないでしょうか。

■運命数5……電車でうたた寝をするような1カ月に
 学校や仕事帰りの電車の中でふっと眠気に襲われる瞬間、ここで寝ちゃいけないと思いつつも、なんとも言えない気持ちよさに負けてしまうことってありますよね。9月はそんな「心地よさ」を求める欲望と理性との戦いが多い時期です。月の初めは葛藤が一番激しいとき。中旬頃が眠さのピーク。そのまま、寝入ってしまう人も多そうです。月の終わりまでの結果としては、「欲望」が勝るかたちになる人が多いでしょうが、大きなミスにつながるものにはならないでしょう。心配な人は、眠気を覚えた時点でアラームをセットしておくなどの事前の対策をオススメします。

■運命数6……人々の目を楽しませる名月のような1カ月に
 9月は全体を通して「満月の一夜」のようなイメージです。初旬から月は明々と光り、人々の目をひきつけます。あなたの存在がまわりの感性を高め、あなた自身もどこか神秘的なパワーを備えるこの1カ月は、月末までほとんど一定の高い運気を保ち続けられるでしょう。「ものごとの達成」や「これまであった不安を解消」できる機会が多くあり、安心感を得ることもできそうです。9月はドンと大きく構えるようにしていくことが大事ですし、多くの場合、意識せずともそういった態度を取れるようになるでしょう。自信を持って堂々と過ごしてください。

■運命数7……壊れていた時計が直るような1カ月に
 月の始めは、なんとなく毎日の中に違和感を覚えることもある時期です。原因は「あなたがいつも見ている時計が壊れている」からではないでしょうか。それは今に始まったことではなく、少し前からそうだったのかもしれません。ただ、微妙な時間のズレなので、生活に支障をきたすことはなかったのでしょう。ちょっとおかしいなと思いはじめるのは中旬頃。時間やスケジュール調整に関わる問題も出てくるかもしれません。しかし、後半に入る頃までには、さすがに「時計が壊れていること」に気づき、修理を始めるでしょう。月末には元の生活が取り戻せます。

■運命数8……ふたつ先の季節のことを考えるような1カ月に
 あなたにとって9月は、「先行投資」をする時期のようです。将来のことを考えて動くことが増える1カ月でしょう。月の初旬は「この先に何が必要なのか?」を導き出せるとき。あなたの想像力がフル稼働します。中旬頃は、周囲に対して「感覚のズレ」を覚えることもありそうです。あなたにとっては、まわりの人たちの考えるスピードが遅いように感じるかもしれません。ここでは、理解を願わないほうがいいでしょう。後半に入る前くらいから、「自らが納得していれば大丈夫」と思えますからご安心ください。月末には、今後のビジョンもあらかた見えているでしょう。

■運命数9……鮮やかに輝くサファイヤを手にするような1カ月に
 非常に硬度の高いサファイヤのように、目標を貫く固い意志を持つことができそうな9月のあなた。鮮やかに輝くサファイヤを手にするのは、月の始め頃になりそうです。中旬には、青く光る宝石と自分自身の姿を重ね合わせて奮起する姿も見られそうですよ。クールでありながら華やかなイメージのサファイヤは、あなたのキャラクターとも重なる部分があるのでしょう。月末には、今までよりも今後の目標に対する具体的な行動ができている可能性があります。「意思を固め、行動を変化させられる」1カ月となるでしょう。
(夢御崎ピンク)