「マックのポテトを食べると自我が保てなくなる」というツイートに共感の声が続出

写真拡大

マックのポテトを食べると自我が保てなくなるというツイートが、Twitterで話題になっています。

主導権を握るマックのポテト

このツイートを投稿しているのは、げんげつ@MTG超初心者(@maborosizukimtg)さん。

マックのポテトについて、食べ始めの時は意識があるとし、「途中からただポテトを口に運ぶだけの装置と化してる自分に気付かない?」とツイート。

また「主導権がいつの間にかポテト側になってんだよ」ともつづっています。

確かに最初は味わって食べていたはずが、最後のあたりで機械的な食べ方になっているような…。

無意識で「食べる」という作業を繰り返している感覚です。

Flickr/toshifukuoka

Flickr/toshifukuoka

さらに「ポテト食べながら終始自我を保ててるよって人いる?」とも伝えています。

マックのポテトには自我を保てなくする不思議なパワーがあるようです。

げんげつさんのツイートが反響を呼び、ツイートも32,000回以上リツイートされていました。

「自我を保てない」との声相次ぐ

ネット上には、げんげつさんのツイートについて、共感する声が多数よせられています。

無意識で食べちゃうもの

マックのポテトのほかにも、枝豆やスナック菓子なども、無意識で食べ続けてしまう時があります。

Flickr/Kanko*

Flickr/Kanko*

同じような感覚で、マックのポテトなどを食べている人は多いようですね。

※この記事のツイートと画像はげんげつ@MTG超初心者(@maborosizukimtg)さんの許可を得て掲載しています。