【炎上】高須院長が “ある有名アイドル” の顔写真を見て「普通の鼻に戻してあげるから来なさい。」とツイートして波紋

写真拡大

様々な噂が飛び交う芸能界。特に近年、話題に多く上がるのが整形疑惑である。テレビで質問されて「整形してます」とあっさりカミングアウトしたり、逆に話題にすること自体がNGであったりと、対応はその芸能人によって様々だ。

そんななか、高須クリニックの院長であり、美容外科・整形外科界の権威である「高須克弥(たかすかつや)」さんが、ツイッター上に投稿されたある女性の顔写真を見て、有名アイドルであることを知らずに衝撃のコメントを言い放った。

・高須院長があるアイドルの鼻についてコメント

今回、高須院長がツイッター上でコメントしたのは、HKT48及びAKB48のメンバーとして活躍するアイドル、“ はるっぴ ” こと「兒玉遥(こだま はるか)さん」の鼻についてだ。

とあるツイッターユーザーが、兒玉遥さんであることを明かさぬまま写真を投稿して、「2年で鼻筋がここまで伸びる事はあるのでしょうか?」と高須院長へ向けて質問をしたところ、高須院長はその兒玉遥さんの写真を見て……

「ヒアルロン酸の射ちすぎはプチ整形の範疇を超えるからやってはいかん」と若い医者たちに講義したのにもう忘れとる( ω-、)
額と鼻が同じ高さはギリシャじんだよ。不自然だよ。
普通の鼻に戻してあげるから来なさい。

と返答したのである!

・怒り気味のファンに対してもキッパリと言い切る

続いて、その質問者とは別のツイッターユーザーが「誰も触れてはならないという暗黙のルールを破りやがったな」とやや怒り気味にコメントすると、高須院長はそれに対し……

「だれでもわかる。周知の事実ではないの?王様の耳はロバの耳」

と、さらにキッパリと言い切ったのだ!! 

・芸能界に一石を投じるコメント

高須院長のこのツイッター上での一連のコメントは、兒玉遥さんが過去に鼻を高くする整形手術をしたと言っていることは明らかである。しかし、投稿された写真自体が厳密に撮影されたものではないため、兒玉遥さんが本当に施術しているのかどうかは未だ定かではない。

そして、整形疑惑が絶えない芸能界に一石を投じる形となった「額と鼻が同じ高さはギリシャじんだよ。」という高須院長のコメントも大変気になるところだ。今後、テレビで芸能人の横顔を見るとついつい額と鼻の高さを確認してしまいそうで、なんとも複雑な気分である。

参照元:Twitter @katsuyatakasu
執筆:K.ナガハシ
イラスト: マミヤ狂四郎

画像をもっと見る