【心理テスト】今、買い替えたいものでわかる、あなたが自己投資すべきもの

写真拡大

 あなたは自分を成長させるために、どんなことにお金を使っていますか? これから積み立てていく財産のためにも、将来の自分自身のためにも、自己投資は必要です。今回は、あなたが自己投資するべきものを心理テストで診断していきます。

【質問】
 ずばり、今、買い替えたいものは何?

A:洋服やコスメ
B:携帯電話
C:パソコン
D:財布やカバン

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが自己投資すべきもの」
 買い替えたいものは、自分が変わりたい、 成長したいと思っているものの象徴。あなたが選んだものから、今自己投資すべきものがわかります。

■A:洋服やコスメ……普段使いのアイテムに投資
 洋服やコスメは、外見をよくするもの。あなたは、他人から見た自分が気になっているようです。価値のある人間だと思われたいのでしょう。今のあなたが自己投資すべきものは、洋服や靴、文具など、普段使いのアイテム。毎日使うものには、その人の価値があらわれます。安いものばかりでは、安っぽい人間だと思われてしまいます。質のいいものを買い揃えるようにしましょう。

■B:携帯電話……人脈や友達作りに投資
 携帯電話は、人とつながるために必要なアイテム。あなたは、今の人間関係に満足しておらず、もっと人と交流を持ちたいと思っているようです。新たな人脈や友達作りのために自己投資しましょう。サークル活動やボランティア、異職種交流会など、人が集まる場所へ積極的に出かけたり、会いたい人がいれば、自分から会いに行きましょう。人のために時間やお金を惜しみなく使えば、将来はもっと輝ける自分になれるはずです。

■C:パソコン……資格やスキルアップに投資
 情報整理や文書作成など、仕事には欠かせないパソコン。あなたは仕事面でもっと成長したい、活躍したいと思っているようです。資格やスキルアップに自己投資しましょう。数年先の自分自身を思い描き、どのような仕事がしたいのか、そのためにはどんなスキルが必要なのかを明確にしましょう。もし、将来やってみたい仕事があれば、その職種のセミナーに出かけてみるのもオススメです。

■D:財布やかばん……読書や旅行、趣味に投資
 お金や物をしまう財布やかばんは、豊かさの象徴。あなたは人生を豊かにしたい、充実したものにしたいと思っているようです。人生を豊かにするには、もっといろいろな知識や経験を積まなければいけません。読書や旅行、趣味に自己投資し、人生の経験値を積み重ねていきましょう。そこで得た新しい価値観や体験は、あなたにとって生涯の財産になり、豊かな人生を作り上げる糧となるでしょう。

 今の自分に必要なものに自己投資をすると、素早く結果に結びつきます。「これだ!」と思うものがあるなら、ためらわずお金を出してみましょう。きっと、あなたの役に立つはずです。
(咲羅紅)