中条あやみさんがアラレちゃんに変身! ジーユーのCMでスカート姿の“コナレちゃん”に

写真拡大

ジーユーは9月5日(月)から、モデル・女優として活躍する中条あやみさんが“アラレちゃん”として登場する新CMを放送します。いつものアラレちゃんスタイルに身を包んだ中条さんは、ジーユーのプリーツスカートなどを身にまとった“コナレちゃん”に変身。女優の内田有紀さん、俳優の高良健吾さんによる再現度の高いキャラクターにも注目です。

「中条あやみさんがアラレちゃんに 」の写真・リンク付きの記事

▽ GU(ジーユー)プリーツスカート|スポーティも、レディも、着まわし自由。

新たに放送されるのは、ジーユーが秋アイテムとして販売するプリーツスカートをテーマにしたCM「アラレがスカート!?」篇。アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の世界を舞台に、中条さん演じる則巻アラレが「ほよよ」というお決まりの言葉で登場します。

アラレちゃんを演じる中条あやみさん

いつもはデニムのオーバーオール姿で暮らすアラレちゃんですが、おなじみの「んちゃ」というせりふを口にした途端、おしゃれなプリーツスカート姿に変身。普段とは違う大人びた格好に、内田さん演じるあかねちゃんや、高良さんがふんするピースケたちは「アラレがスカート!?」と驚きを隠せません。しかし、その着こなしを見た2人は口々に「コナレてますね」「コナレちゃんだな」と太鼓判を押し、アラレちゃんの“コナレた姿”を見直していきます。

内田有紀さん演じるあかねちゃん(左)や高良健吾さんがふんするピースケ(中央)といったおなじみのキャラクターも

撮影当初は、キャラクターにきちんとなりきれているか不安げだったという中条さん。いざ撮影が始まると「ほよよ」「キーン」「んちゃ」「バイちゃ」といったアラレちゃんの名ぜりふが次々と繰り出されていき、特に声と合わせながら手を開ける仕草を何度も確認したという「バイちゃ」は、スタッフからも絶賛の声が上がっていたそうです。撮影が終わると、スタッフから拍手で見送られる中「キ〜ン!」とアラレちゃんのように立ち去るなど、最後までキャラクターになりきっていたとのことでした。CMはYouTubeで先行公開されています。

▽ GU プリーツスカート「アラレがスカート!?」篇 - YouTube